オススメの仲魔|デビルサマナーソウルハッカーズ攻略

2022年6月22日水曜日

デビルサマナーソウルハッカーズ攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>デビルサマナーソウルハッカーズ攻略メニューページ

ソウルハッカーズのおすすめの仲魔について。

コイン貯めてなかったので、ネメッチー仲魔なしでプレイした際のレシピなどを記載。
ネメッチー仲魔に関してはネメッチーについて補足オススメのネメッチー仲魔に記載。

5/24初稿
6/22追記:2周目以降&エクストラダンジョンのオススメを少し修正

おすすめの仲魔:1周目

Lv6魔獣ギャリートロット/Lv2妖精ピクシー

とりあえず初めのキャロルJ戦は上記2体がいれば楽。
前列ギャリートロットで攻撃し、後列ピクシーのディアで回復するとよい。

Lv9聖獣ヘケト/Lv8妖鬼アズミ

ヘケトは上記2体の合体で作成できるので、上記2体が忠誠度5になった後に合体するとよい。
最大MPが低いのが難点だが、マハラギとディアを使え、ガルガンゼロ戦で役立つ。
また、妖鬼アズミは氷結無効なので前列においてGOで攻撃させるとよい。
ラクカジャを持っているが愚鈍なので忠誠度を上げないと使ってくれないので要注意。

造魔

MAGを消費せず指示も確実に聞いてくれるので、1周目は補助/回復役として使いやすい。
新月時に合体すればドリーカドモンに戻せる。
解禁直後辺りだと、セエレがラクンダ、カンフュールがメディアを持っているので造魔に継承して使わせると良い。
造魔はLv50辺りまでは補助/回復役として運用し、1周目だと主人公のLvが55になったら英雄ジャンヌ・ダルクにするとよい。

Lv16妖鬼ビルヴィス

衝撃反射で天体博物館でのムーウィス戦で重宝する。
ただし、天体博物館だと大体Lv15前後なので場合によっては少しLv上げが必要になる。
性格獰猛なので前列に置いてATTACKorかすみ斬りをさせるとよい。

Lv17妖鳥コカクチョウ

低レベル帯では珍しいタルカジャ持ちの仲魔。

Lv25妖魔マルト/Lv23妖鬼トケビ/Lv24妖精シルキー

天海空港にてCOMPのストック数増加イベントで入手できる。
天海空港辺りでは主人公のLvはおそらくLv20前後なのでそれより少し高め。
トケビはラクンダ、シルキーはメディア持ちで便利。
VR美術館~レオン自工辺りでも継続して使っていける。

Lv36女神スカアハ

ラクンダ/メディアラマ持ち。
王国屋のミスターDNAの依頼「知力が10以上の悪魔」の報酬で入手できる。
Lv25御霊ニギミタマで交換できるため、VR美術館辺りで交換可能。
スカアハは性格冷静なのでVRホラーハウスのボス対策にも使えることを考えるとかなり長く使える仲魔。

…が、レオン自工クリア辺りでLv30になるので、スカアハと精霊と合体させてLv30女神フォルトゥナにランクダウンし、王国屋のミセス・リョーコの依頼でコペルニクスと交換するとよい。
コペルニクスでCOMP合体で任意に合体事故を狙えるようになる。
合体事故は主人公のLv-15~+5の範囲の仲魔がランダムで作成される。
これを利用してシーアークでピクシーなど低レベルの仲魔をトークで入手してコペルニクス+アルバートでCOMP合体し、主人公よりLvの高い仲魔や作成し辛い種族の仲魔を狙うのが1周目では非常に便利。

Lv27鬼女ラリョローナ

メディア持ち。
妖鳥コカクチョウ×龍王ノズチで作れば、タルカジャ/ラクカジャを継承できる。
性格友愛なのでVRホラーハウスでのボス戦では使えないので要注意。

Lv29聖獣アイラーヴァタ

Lv12鬼女アチェリ×Lv25妖魔マルト→Lv22龍王ヤトノカミ
Lv22ヤトノカミ×Lv22魔獣カタキラウワ→Lv29聖獣アイラーヴァタ
のルートでスクカジャを継承してスクカジャ/ラクカジャ持ち

Lv32神獣カマプアア

タルンダ/ラクンダ持ち。
HP多めで物理吸収魔法に弱い。
冷静なのでVRホラーハウスでのボス戦に。
おそらくVRホラーハウスはLv35辺りになるので、他に妖魔シワンナ/妖鬼ヨモツイクサ/幻魔ナタタイシなど性格冷静の仲魔をPTに入れるとよい。

Lv38破壊神トナティウ→Lv51魔神ルーグ

トナティウは力20あるので王国屋のミスターDNAの依頼「力20以上の悪魔」を達成できる。
VRホラーハウスクリア前後辺りでLv38になるので作成し、王国屋のミスターDNAの依頼「力20以上の悪魔」でLv51魔神ルーグと交換するとよい。
Lv3地霊ノッカー×Lv22龍王ヤトノカミ→Lv24鬼神ヒトコトヌシ
Lv24鬼神ヒトコトヌシ×Lv9妖魔ヴォジャノーイ×Lv7夜魔モコイ→破壊神トナティウ

トナティウは、タルカジャ持ちでHP力が高いので、ルーグとの交換目的でなくても割と使える。

ちなみに、一応Lv30辺りでコペルニクスを利用して合体事故でLv20御霊アラミタマが作成できれば、早い段階で王国屋ミスターDNAの依頼「力が20以上の悪魔」でLv51魔神ルーグと交換できる。
アラミタマの御霊合体で力高めの仲魔の力を強化する必要がある。
とはいえ、かなり運ゲー。
Lv38あれば破壊神トナティウ作成して交換できるので急いで作らなくてもよさげ。

Lv38死神ペルセポネー→Lv30戦士メロンフロスト→Lv49破壊神セイテンタイセイ

王国屋のDr.スリルの依頼「死神ペルセポネー」でペルセポネーと戦士メロンフロストと交換できる。
続いて王国屋のロクスケの依頼「ハマオン所持悪魔」で戦士メロンフロストと破壊神セイテンタイセイを交換できる。
このセイテンタイセイはタルカジャ/マカカジャ持ち。
Lv6魔獣ギャリートロット×Lv12邪龍チョトンダ→Lv35邪神ミシャグジさま
Lv35邪神ミシャグジさま×Lv2悪霊ポルターガイスト→Lv38死神ペルセポネー

上記魔神ルーグはELでセイテンタイセイはECなので基本的には同じPTに入れられない。
とりあえずマヨーネ戦前にどちらか作っておくと楽。
一応3DS版ならパーティ属性ハックをONにすれば同じPTに入れて使うことができる。

Lv39幻魔クー・フーリン

タルカジャ/デスバウンド持ち。
上記セイテンタイセイとクー・フーリンとラクンダ持ちの仲魔がいれば工場長は楽。

Lv42秘神キンマモン

メギド/ジャッジメント持ちで知魔が高め。
防御相性も全体的に強い/破魔呪殺無効と優れている。

Lv43妖鬼ラクシャーサ

スクンダ/ラクンダ持ち。
工場長戦だとおそらくLv42前後なのでギリギリ足りない可能性あり。
その場合は、ラクンダ持ちの妖精レプラホーン辺りを利用して造魔にラクンダを継承させるのも手。

Lv46堕天使ボティス

マカカジャ持ち。
Lv48妖鳥ルフ×Lv36女神スカアハで作成すればメディアラマを継承できる。

Lv50女神パラスアテナ

防御相性が破魔無効/打撃・技を反射でテトラカーンも持っているので、アザゼル戦にかなり強い。
一応、上記堕天使ボティス×秘神キンマモン×妖精レプラホーンなどの組み合わせでメディアラマにテトラカーン/マカラカーン両方持ったパラスアテナに出来る。
性格獰猛な上に速14なのでカーン使いにするのは少し頼りない。
とはいえアザゼル戦なら速はギリギリ足りるので問題なくテトラカーン役にできなくもない。
逆にサタナエル戦だとギリギリ足りないので御霊強化しないとマカラカーン役には出来ないので要注意。

Lv51神獣アヌビス

マカカジャ持ち。

Lv54英雄ジャンヌ・ダルク

1周目だと高Lv帯の英雄/猛将は作りづらい。
また、1周目だと造魔のステータスも上げにくい。
そのため、比較的作りやすく補助/回復役としても便利なジャンヌ・ダルクがオススメ。
新月時にLv51魔神ルーグ×Lv49邪神カナロア→Lv55威霊ブラックマリア
Lv40以上の造魔×威霊ブラックマリア→英雄ジャンヌ・ダルク

Lv59破壊神カルティケーヤ

速28と非常に早い。
王国屋でもらえるセイテンタイセイを精霊合体でランクアップさせるだけでもタルカジャ/マカカジャ継承できる。

Lv60妖獣フェンリル

Wカーン持ち仲魔の作り方一例
比較的作りやすいWカーン要員。
速20なのでニギミタマで速強化する必要はあるが、ラスボス~時幻の回廊3まで楽になる。

Lv61地母神キュベレ

ラクンダ/メディアラマ持ち。
上記破壊神カルティケーヤ×秘神キンマモン×夜魔ニュクスなどで作成すればカジャも継承できる。

おすすめの仲魔:1周目クリア後時幻の回廊

1周目ストーリークリア時だいたいLv62前後辺り。
アヌビス/ジャンヌ・ダルク/フェンリル/キュベレで時幻の回廊4まで問題なくクリア出来る。
クリア後:時幻の回廊
時幻の回廊5のベルゼブブ対策にジャッジメント/天罰持ちがいると楽になるので、これらを持った仲魔を作成すると楽。

Lv66幻魔ヘイムダル

ジャッジメント持ち。

Wカーン持ち仲魔の作り方一例
時幻の回廊4だとカーン系が役に立たないのでフェンリルのみ回廊5を考慮してヘイムダルに作り変えるとよい。

Lv80大天使メタトロン

天罰持ち。

時幻の回廊4クリア時点で主人公のLvは75になるので、合体事故でメタトロンを狙うこともできる。

おすすめの仲魔:2周目以降&エクストラダンジョン

2周目以降は合体のレベル制限がなくなるので、強力な仲魔を早い段階から作れるようになる。
精霊合体などを利用して高Lv帯の仲魔を作って有利に進められる。
王国屋の仲魔も利用するとよい。

1周目の最後にレベル上げ&仲魔の育成をして全書に登録しておけば、2周目以降はMAGさえあれば強力な仲魔を呼び出せる。
全書からの呼び出し料は高ステータスになるほど高くなる。
高レベル帯の仲魔を御霊で強化するとMAGが10万以上かかるので序盤では呼び出しづらい。
COMPハックで難易度をDOWNにすると全書呼び出し料が20%になるため、呼び出すときだけ難易度を下げるのも手。

2周目以降は、COMP合体で忠誠度最大になるインストールソフトもあるので魔晶変化も利用しやすくなる。

仲魔最終候補一例

エクストラダンジョンを考慮した最終候補一例。
クリア後:EXTRAダンジョン

エクストラダンジョンを考慮した場合、時幻の回廊5にあるソーマ宝箱を利用したMAG稼ぎをして、仲魔を御霊で最大限に強化する必要あり。
効率的なお金稼ぎ/MAG稼ぎ

造魔

造魔合体補足&惑いの千鳥足+Wカジャ+Wンダ持ち獣型造魔の作り方一例
ALL40惑いの千鳥足+ンダ3種+メギドラ持ち獣型造魔の作り方一例(ネメッチー仲魔あり)
造魔は属性がNeutralなのでPTに組み込みやすく、魔法/スキル構成をある程度自由にできる点が強み。
英雄や猛将は強力なEXTRA持ちだったり高ステータスだったりするが、魔法継承不可なので魔法/スキル構成面で最終候補にするのは悩ましい。

造魔は、プラスの月齢補正がないため他の仲魔と比べ火力面で劣り、マイナスの月齢補正で新月時に弱いのが難点。

Lv85破壊神シヴァ/Lv80魔王ミトラス/Lv81地母神セイオウボ

ネメッチー仲魔無しの場合、属性ECでPTを組むのがオススメ。

上記3体とも満月時にプラスの月齢補正なので、満月時に戦闘することで火力を上げられる。
3種のカジャ持ちミトラスを作成できると、カジャ持ちのシヴァやセイオウボも作りやすい。
タルカジャ/マカカジャ持ちの仲魔の作り方一例

シヴァとミトラスはメギドラ持ちで敵を問わず攻撃でき、セイオウボはメディアラハン持ちなので回復役ができるので、PTのバランスもよい。
ちなみに今作はメギドラの方がメギドラオンよりちょっとだけ威力が高い。
大きな差はないので範囲が広いメギドラオンのほうが便利ではある。

3体とも呪殺無効以上の防御相性なので事故死しにくい。
※ミトラスは「打撃・技を反射」だが、この防御相性は破魔/呪殺も無効。

造魔とミトラスは性格が冷静ではないため、キョウジ~ヤソマガツヒ戦は越ノ氷輪山で性格を冷静にする必要あり。

>デビルサマナーソウルハッカーズ攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ