効率的な経験値稼ぎ&お金稼ぎについて補足|リバーシティガールズ2攻略

2022年12月11日日曜日

熱血硬派くにおくん外伝リバーシティガールズ2攻略

スポンサーリンク

>リバーシティガールズ2攻略メニューページ

効率的な経験値稼ぎ&お金稼ぎについて

12/11初稿:PS4版/Ver1.00時記載

効率的な経験値稼ぎ&お金稼ぎについて補足

イベント報酬

今作は敵を倒してもあまり経験値やお金は得られないが、メインクエストやサイドクエストをクリアした時に入手できるイベント報酬で多めに入手できる。
イベント報酬の経験値やお金は使用していないキャラクターも同じだけ入手できる。
そのため、メインストーリーと全サイドクエストをクリアすれば全キャラクターにかなりの経験値とお金が入る形になる。

2周目リバーシティ高校で経験値稼ぎ&お金稼ぎ

敵を倒しての経験値稼ぎ/お金稼ぎは、イベント報酬と違って使用キャラクターのみの入手になる。

ニューゲーム+(2周目)のリバーシティ高校のリバーシティ高校居残り部屋(Naritaka's Toiletriesがあるトイレの方)で敵を倒すと効率が良い。
2周目だと1周目より強めの敵が出やすく、さらに敵が多めに出現する?
移動速度は遅くなるがダメージ10倍になるアクセサリー「戦車のボタン」を装備すれば適当に□や△攻撃当てるだけでも敵を瞬殺できるため非常に効率が良くなる。
移動速度が早くなるアクセサリー「ウサギのボタン」も装備すれば戦車のボタンの移動速度低下のデメリットを解消できる。

通常フロア内の敵を全滅させると再出現に60秒かかるが、店の出入りでも敵がすぐに再出現する。
PS4版+外付けSSD環境だと店の出入りにかかる時間は6秒程度なので、かなりの短縮になる。
リバーシティ高校居残り部屋(Naritaka's Toiletriesがあるトイレの方)は敵の出現位置が扉から固定で、4体まとめて倒しやすい。
フロアが狭く、敵再出現に利用する店(Naritaka's Toiletries)から敵の出現する扉までの距離も短いため、繰り返し敵を倒しやすく効率が良い。
大体1サイクル15秒程度で経験値800~1000程度/お金$10~15程度稼げる。

エリアチェンジしても敵がすぐに再出現するが、PS4版+外付けSSD環境だとエリアチェンジのロードで8秒程かかり、敵の出現位置がバラバラの状態なのでまとめて倒しづらいため効率が良くない。

アクセサリー「ウサギのボタン」の代りに敵撃破時のお金増加のアクセサリー「小銭入れ」や敵撃破時の経験値ボーナスを得られるアクセサリー「完全攻略本!決定版」を装備してもあまり効率変わらない…?

補足:お金節約関連

アクセサリーの購入について

アクセサリーは全員共有の所有物なため、誰で購入しても全員装備可能。
アクセサリー購入を一人に集中させると、そのキャラクターのスキルや回復アイテム初回ボーナス分を買うのに苦労するので、メインで使用しているキャラクター以外でアクセサリーを買うキャラを分けるとよい。

また、なるべく商品が10%安く購入できるようになるアクセサリー「スマートウォッチ」を早めに購入し、ショップで何かを購入する際にはスマートウォッチを装備するようにすると節約になる。

用心棒で回復アイテム要らず

用心棒のノイズのアシスト攻撃で体力を回復することができるので、回復アイテムに頼らずに済む。
用心棒一覧
ノイズを雇うのに$100かかるが、死んだり別のアシストで上書きしなければ繰り返し使えるため、回復アイテムを購入せずに済みかなりお金の節約になる。

>リバーシティガールズ2攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ