ストーリーモード:テクノス~ツイコ戦|リバーシティガールズ2攻略

2022年12月4日日曜日

熱血硬派くにおくん外伝リバーシティガールズ2攻略

スポンサーリンク

>リバーシティガールズ2攻略メニューページ

アップタウン~プルーヴィ戦の続き

12/4初稿:PS4版Ver1.00時記載。
12/22追記:PS4版Ver1.01時変更点追記

テクノス

テクノスビル正門にいるジャックと会話するとイベント
イベント後、画面右下にアボボのメッセージが表示される。
ダウンタウンのアボボの汚い部屋にいくと用心棒アボボ($100)がいる。

テクノスビルロビーにいるソノカワと会話するとイベント
画面右下にゴダイからのメッセージが表示される。

テクノスビルボールルームに進むとスクリーンロック

オフィスワークスペース、パワードスーツ製造ラインを抜けてアトリウムに。
アトリウムから隠れ家:テクノスビル機材倉庫あり。

ビーブーの大切な日

アトリウムにいるサブコと会話するとイベント、「ビーブーの大切な日」を受注する。
ビーブーを拾ってパワードスーツ製造ラインに戻るとスクリーンロック。
ボールルームまで戻るとスクリーンロック。
ロビーまで戻るとスクリーンロック。
ロビーの中央の大きなモニターの上の通気口から先へ進める。
ビーブーでファンを止めながら先へ進んでいく。

ロボット製造ラインに着くと、画面右下にサブコのメッセージが表示される。
少し進むとスクリーンロック。
足場が狭いので要注意。
VRルームにあるパソコンに入ると、メインフーレムに。
メインフレームでは特殊な戦闘になる。
画面がイラストが邪魔して見えづらくなる。
飛んでいるチェスのコマ?に攻撃を当てて色を変える。
全ての色を変えるとクリア。
EXP3500/$175を入手

バイオドーム(右側)に入るとスクリーンロック。
段差下はビームが邪魔なので段差上で戦ったほうがよさげ。

エレベーターに入るとスクリーンロック。

エレベーターの次のフロアへ進むとイベント、ツイコ戦
追記:Ver1.01のアップデートで行動パターンが追加され、かなり面倒になっている。
まともな攻撃チャンスがなくダメージも与えづらいため、大量の回復アイテムを持ち込んだほうがよさげ。

ツイコ戦

バリアを張っているが、攻撃すればツイコの体力は減っていく。
ツイコは歩いたり瞬間移動しながらたまに手榴弾をばらまく程度だが、周囲の機械が常に攻撃判定を出しているような形になるため、攻撃しづらい。
周囲を回転するビットがビームを地面に向かって射出し、バリアを張っている頭上の機械が左右にアームパンチをしてくる。
基本的にツイコは出現している机?の方へ移動していく。

1ゲージ減らすと敵召喚に画面上から大量のビットがラインを組んで下りてくる攻撃が加わる。
追記:PS4版Ver1.01時行動パターンが追加。
体力を1ゲージ減らすと、別の場所に移動し、強制スクロールしていく。
先にある扉に入ると次の場所に移動し同様に進んでいく。
落ちたり、強制スクロールに追いつかれると体力が減る。
2回ほど扉を越えるか、強制スクロールに追いつかれるとツイコとの戦闘に戻る。

2ゲージ減らすとさらに一部の床がダメージゾーンになる。
追記:PS4版Ver1.01時行動パターンが追加。
体力を2ゲージ減らすと、再度別の場所に移動し、強制スクロールしていく。
先にある扉に入ると次の場所に移動し同様に進んでいく。
落ちたり、強制スクロールに追いつかれると体力が減る。
3回ほど扉を越えるか、強制スクロールに追いつかれるとツイコとの戦闘に戻る。

撃破するとイベント
EXP7000/$300/CD YOUR LIKEを入手。

ロビーまで戻ると、プリモのメッセージが表示される。

アップタウンのラックスコーヒー前広場からオーシャンハイツへ行けるように。

オーシャンハイツのリバーシシティ海水浴場広場に入ると、カオリのメッセージが表示される。

オーシャンハイツ~プリモ戦へ続く

>リバーシティガールズ2攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ