キャラクターのステータスについて。
12/24初稿:PS4版/Ver1.01時記載。
キャラクターのステータスについて補足
キャラクターの成長
フィールド上で敵を倒すと、操作しているキャラクターが経験値/お金を獲得できる。
メインクエストやサイドクエストをクリアするとイベント報酬で、全てのキャラクターが経験値/お金を獲得できる。
一定以上の経験値を獲得してレベルアップすることでステータスが上昇する。
また、ショップで販売しているお菓子など多くの回復アイテムを使用すると、初回に限り対応したステータスを上昇させることができる。
ステータスについて補足
全キャラクターのステータス成長に差はない。
Lv30且つ全ての初回ボーナス獲得済みだと
ST50/AT26/WP20/AG19/LK18/SP34
体力(ST)
キャラクターの体力。
ダメージを受けると減少し、0になるとゲームオーバー。
攻撃(AT)
格闘での攻撃力。
高くなるほど素手での攻撃のダメージが高くなる。
武器(WT)
武器を持った状態での攻撃力。
高くなるほど武器での攻撃のダメージが高くなる。
速さ(AG)
キャラクターの移動速度。
高くなるほど移動速度が早くなるが、攻撃速度は変わらない。
運(LK)
アイテムをドロップする確率に影響する。
高くなるほど敵を倒した時の回復アイテムのドロップ率が高くなる?
SPゲージ(SP)
SPゲージの長さに影響する。
高くなるほどより多くのSP攻撃ができるようになる。
ガードブレイクゲージ
ガードブレイク攻撃の使用可能回数。
最大3ゲージ。
ガードブレイクゲージは成長しない。
0 件のコメント:
コメントを投稿