ストーリーモード:三和会タワー~サブ戦|リバーシティガールズ2攻略

2022年12月5日月曜日

熱血硬派くにおくん外伝リバーシティガールズ2攻略

スポンサーリンク

>リバーシティガールズ2攻略メニューページ

リバーシティ高校~友達を救えの続き

三和会タワー

三和会タワーに入るとイベント、ヘリコプター戦に。
ヘリから出てくる敵を攻撃すると手榴弾を落とすので拾ってヘリコプターに投げつけてダメージを与えていく。
体力を1ゲージ減らすとミサイルを発射してくるように。

撃破すると、EXP4000/$200入手

秘密のエレベーターリフトにてスクリーンロック。
地下施設マジテックラボにてスクリーンロック。

食料ラボ/技術ラボ/魔術ラボでスクリーンロック、リアクターを壊す。
リアクターは一定間隔ごとに一直線上に炎を発射してくる上に、敵がかなりの頻度で追加される。
難易度ノーマルだと敵の攻撃よりリアクターの攻撃のダメージの方が低いため、増援を無視してリアクターを無理やり攻撃した方が楽。
リアクター3個壊した後にラボ区画に戻ると、地下への道が開かれる。
地下へ進むとイベント、サブ戦。

サブ戦

クラウチングから瞬間移動後にアッパー。
移動して避け、後ろから攻撃するとよい。
高く飛んでからの落下攻撃は地面全体に攻撃判定あり?
柱が3つ落ちてきた後ビームを撃ってくる攻撃は柱の影に隠れると避けられる。

体力ゲージ1本減らすとビット9体2列分出現。
ビット3体の間でビームが発射されるため、戦える場所が狭くなる。
分身も追加される。
また、ビーム時の落ちてくる柱が1個木箱?になって壊れるようになっている。
木箱?の裏に隠れるとダメージを食らうので要注意。

体力ゲージ2本減らすと暗転し周囲から大量の弾が回転しながらサブに向かってくる攻撃。
プレイヤーキャラもサブに吸い込まれ、サブに当たるとダメージを食らうので要注意。
また、ビーム時の落ちてくる柱が2個木箱?になるので要注意。

体力ゲージ3本減らすと体力ゲージ1本で復活し、瞬獄殺のようなモーションで突っ込んでくる。

撃破するとエンディング
EXP15000/$500/CD THANK YOU FOR YOUR TIME/SABUを入手。

クリア後、ニューゲーム+とブラ歩きが解禁される。
ニューゲーム+
クリア時のステータス/アイテム/取得した技を引き継いだ状態でゲームを最初から始める。
敵はより凶悪に。
ブラ歩き
クリア時のステータス/アイテム/取得した技を引き継いだ状態でゲームクリア時のクエスト進行度からやり直すことができる。

>リバーシティガールズ2攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ