一章魔人の狂宴|フェイト/サムライレムナント攻略

2023年9月29日金曜日

フェイト/サムライレムナント攻略

スポンサーリンク

フェイト/サムライレムナント攻略メニューページ

一章魔人の狂宴について。

一章魔人の狂宴

少し進み、セイバーと会話
吉原から出て、浅草に戻るとイベント

外に出るとイベント

御徒町に入るとイベント
中央の広場にいる落ち着いた店主、やる気のない店主と会話
南の方にいる疲れた店主と会話
南西の方にてイベント
マップ南側の北の通りにてイベント
マップ南側の真ん中の通りから、通り抜けられる狭い通路を進んでいくとイベント

中央の広場に戻るとイベント
北方面に進み、抜け道に入るとイベント、浪人→贋造生命と戦闘に。
ドロップ例:竜虎相搏(MAT+19/獲得品増加+11攻撃時HP回復+8)

マップ北にある廃れた道場にてイベント、虚ろなる御家人と戦闘に。
虚ろなる御家人は一度倒すとHP半分回復して復活する。
撃破後イベント

御徒町から出て浅草に戻るとイベント
浅草にいる助之進と会話、大江戸稼業解禁。
長屋に戻るとイベント、骸武者→鬼火→魂喰らいと戦闘に。
撃破後イベント、工房管理解禁。

工房管理で霊脈接続を獲得する。
紅玉の書を調べ、霊脈に接続する。

刀を調べ、御刀手入解禁。

セイバーと会話し、夕餉。

霊脈をつなげると霊地争奪戦に。

上野に入る。
セイバーを追いかけていくとイベント、剣客→贋造生物と戦闘に。
撃破後イベント

水道橋に入る。
気さくな町人と会話するとイベント
道を東に進んでいき、行き止まりにある狭い通路を通り抜けながら先へ進んでいく。
目的地の閉じた門を2回調べる。
広場に進むと、剣客と戦闘に。
撃破後イベント

浅草に戻ると異傅:溢るるは王気か商才か

長屋に戻り、布団を調べて休むとイベント、隠密→虚ろな御家人と戦闘に。
撃破後イベント、異傅:泣く子と媛には勝てぬ発生。

長屋に戻ると、工房管理で霊地力転換を獲得する。

長屋から出て、江戸地図から神田へ入る。
結界に近寄るとイベント、隠密→浪人と戦闘に。

霊地を繋いで霊地争奪戦。
結界を解除する必要があるため、かなり回り道することになる。
柳原土手にてイベント、隠密などと戦闘に。
援護礼装:土遁の業解禁。
土遁の業:任意の自勢力の小霊地へ瞬時に移動できる。
浅草に土遁で移動すると、さらにマップが広くなる。

小石川にてイベント、ごろつきなどと戦闘に。
撃破後イベント、地右衛門&ランサー戦。
どちらも攻撃範囲が広く厄介。
地右衛門を先に倒すとランサーが弱体化するため、地右衛門を優先して攻撃するとよい。
ランサーのHPを半分ほど減らすと?イベント、妖蛇戦
妖蛇撃後イベント

宮本武蔵操作に。
宝具「六道五輪・倶利伽羅天象」が解禁。
妖蛇→???と戦闘に。
宮本武蔵が強いので楽。
撃破後イベント

逸れのセイバーを操作し、地右衛門&ランサー戦。
逸れのセイバーが強いので楽。
撃破するとイベント

二章逆巻く怒涛へ続く。

霊地争奪戦について補足

霊地争奪戦では、マスを移動し霊脈を繋げていく。
霊地争奪できる時間には限りがある。
画面右下で、制限時間を確認できる。
上:現在の時間/下:制限時間。
現在の時間が制限時間を超えた時、目的を達成していないと敗北になる。

敵と同じ霊地に入ると、戦闘が始まる。
全ての敵を倒すと勝利し、未掌握の霊地であれば掌握できる。
中には制限時間がある戦闘もあり、時間内に全ての敵を倒すと報酬が多くなる。

名所など一部の霊地を掌握すると、伊織の能力が強化され、制限時間が延びる。
地図上でセイバーがわくわくすると共鳴ゲージが増加する。

サーヴァントの能力などにより、行動回数を増やせることがある。
増えた分の回数の消費では、時間経過は発生しない。
増えた回数は、現在の時刻の上と伊織の足元にそれぞれ表示される。

結界が張られた霊地は掌握できない。
設定された条件を満たすと、結界を破壊できる。
霊地にカーソルを合わせると条件となっている小霊地が点滅する。
カーソルを合わせた状態で☓を押すと、カーソルを離しても条件となっている小霊地の点滅が維持される。

伊織がいる地点から離れた霊地が敵勢力に狙われた時、共鳴ゲージを消費してセイバーを迎撃に向かわせられる。

霊脈との接続を終えた時に、獲得した霊地力を、伊織のMATや素材などに変換できる。

異傳

異傳:吉原の番人

吉原に入ると逸れのバーサーカー戦。
ドロップ例:獨行千段刻鞘(ATK+40通常攻撃強化+18)/平巻・浅葱(TEC19神速回避+9)
この時点だと非常に強く、難易度剣客でもかなり厳しい。
投げられるとほぼ即死クラスのダメージを受けるため、戦うならおにぎり多めに持っていき、常にHP最大をキープして戦いたい。
比較的大ぶりの攻撃が多いため敵の攻撃をタイミングよく回避し応刀で攻撃チャンスを作りたい。
また、敵の強い攻撃に対してゲージ1叢雨を使って止める&気絶させて攻撃チャンスを作っていくとよい。

撃破するとイベント、蒔絵鞘の脇差を入手できる。

異傳:溢るるは王気か商才か

一章の霊地争奪戦後、浅草にて発生。
マップ中央の十字路から少し北に進んだところにてイベント
街から出て鳥越神社に入るとイベント
北の広場にて幽鬼~化け提灯戦。
撃破後イベント、煌めく石片を入手。
浅草に戻るとイベント

以後、巴比倫弐屋で購入できるように。
天火の粉/青錆びた六文銭/憤怒の面頬/蠢く舌/喚雷角/貴石

異傳:泣く子と媛には勝てぬ

一章で長屋で休んだ後の隠密→虚ろな御家人戦後に発生。
江戸地図で霊脈を繋げ、霊地争奪戦。
上野を掌握すると達成。

万屋メモ

浅草:蝶の羽根/荒縄/古紙/魔術拵・鞘/魔術拵・鍔

吉原:枯れぬ彼岸花/端切れ/絹糸/魔術拵・柄巻/魔術拵・目貫

御徒町:干からびたヤモリ/柿渋/漆/魔術拵・柄巻/魔術拵え・目貫

神田:荒縄/古紙/絹糸/魔術拵・柄巻/魔術拵・目貫

名所メモ

浅草の北西にある雷門
御徒町の南東にある両国橋

その他メモ

浅草の南東方面の道途中にいる犬と会話?すると、忍者
御徒町の南東の行き止まりにいる黒猫と会話?すると、忍者
神田の万屋付近にいる万屋と同じ特徴の人物と会話すると、忍者

浅草の南東にある高台でセイバーイベント
浅草の北西にある雷門前にてセイバーイベント
浅草の北西にある雷門前の屋台にてセイバーイベント
浅草の北西にある雷門の奥にある屋台にてセイバーイベント

江戸地図にもセイバーイベントが3回ほどあり。

御徒町の南西にある孔雀の看板前にてセイバーイベント
御徒町の南東にある橋の少し西辺りの道にてセイバーイベント

フェイト/サムライレムナント攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

QooQ