ストーリー:精霊樹の森|DQM3攻略

2023年12月4日月曜日

ドラゴンクエストモンスターズ3魔族の王子とエルフの旅(DQM3)攻略

スポンサーリンク

>ドラクエモンスターズ3攻略メニューページ

覇王城の魔界・上級の続き

精霊樹の森

入るとイベント、リュノが仲間に。
精霊樹の森は支配者がいないため、ボス撃破前から仲間になりやすい。

少し進むとある広場にてイベント、エスターク・ジュマ戦。
シルバースパーク/暗黒斬/空裂斬/いてつくはどうなどをしてくる。
撃破後イベント

最奥部へ進むとイベント、次元竜ネグル戦。
マホトーン/煉獄火炎/ジゴスパークなどをしてくる。
ドラゴン斬りなどで大ダメージを与えやすい。
マホトーンで回復役の呪文が封じられないように要注意。
回復役の作戦を「命を大事に」にしておけば、封じられても次ターンに主人公がばんのうやくを使って回復すればそのターンにもAI行動でベホマズンをしてくれる。
撃破後イベント

リュノに近寄るとイベント、イシュカ戦。
グランドクロス/シビリーニャ/ビッグバン/ヴェレノーマ/ひかりのはどう/ラリホーマ/ひかりの息/いてつくはどう
グランドクロス、ビッグバン、ひかりの息による全体攻撃が痛い上に、ひかりの息で混乱、ラリホーマで眠り、ヴェレノーマで猛毒、シビリーニョでマヒと状態異常付与行動も多い。
いてつくはどうで強化解除、ひかりのはどうで弱体解除とバフデバフの解除もしてくるが、各種攻撃のダメージや状態異常が怖いので、あやしいくすりorやみのはどうで全体弱体をかけつつ各種バフ・デバフをなるべくかけたい。
Lv70代のキラーマシン2/キラーマジンガ/竜王/ゴッドライダーで撃破。

最奥部にある宝箱から、季節のフルートを入手できる。
季節のフルートを使うと季節がひとつ進む。
季節のフルートは何度使ってもなくならない。
季節がうつりかわる場所でZRを押すことで使うことができるように。

奥の扉に入るとイベント、リュノ戦。
ひかりのはどう/ギラグレイド/マホトーン/絶対零度/ドルマドン/シャイニングボウなどをしてくる。
ギラグレイド、絶対零度による全体攻撃のダメージが高いので、あやしいくすりorやみのはどうで全体弱体をかけつつ各種バフ・デバフをかけたい。
撃破後イベント

モンスター例:Lv60
心眼たぬき/スターキメラ/ベンガル/ミミック/フェイスボール/ブラッドオックス/

宝箱例:ちいさなメダル/せかいじゅのしずく/はくあいのゆびわ/超元気玉
宝箱(最奥):女神のゆびわ/季節のフルート
採取例:めざめのはり/特上やくそう/

>ドラクエモンスターズ3攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ