アクセサリー強化屋?きまぐれ工房について|DQM3攻略

2023年12月13日水曜日

ドラゴンクエストモンスターズ3魔族の王子とエルフの旅(DQM3)攻略

スポンサーリンク

>ドラクエモンスターズ3攻略メニューページ

ロザリーヒルにてモンじいが新しく始めるお店「気まぐれ工房」について。
※クリア後に気づいたため、解禁時期未確認。

気まぐれ工房について

ロザリーヒルにあるモンじいの店の北側のカウンターから話しかけると、気まぐれ工房が利用できるように。

気まぐれ工房では、通常版のアクセサリーを複数渡して+版のアクセサリーを入手できるが確実ではないため、利用する前にオートセーブをOFFにしてセーブしてから利用したほうがよい。

気まぐれ工房では、5個のアクセサリーを渡すとランダムで以下の結果になる。
・いい出来:素材に使用したアクセサリーの中のいずれか1つと同じアクセサリーの+版を貰える。
・同じもの:素材に使用したアクセサリーの中のいずれか1つだけ戻ってくる。
・手元が狂う1:素材に使用したアクセサリーとは全く別のアクセサリーを1つ貰える。
・手元が狂う2:いしころ、ばくだんいし、メタルストーンなどのアイテムをいくつか貰える。

5種別々のアクセサリーを渡した場合、+版のアクセサリーを貰える確率は非常に低い。
同じアクセサリーを複数渡すと、+版を貰える確率が上がる?
5個同じアクセサリーを渡すと高確率でそのアクセサリーの+版を貰えるが、それでも通常版が戻ってくることもあるため、事前にセーブ必須。

パルプンリングを素材に含めると、手元が狂う確率が上がる。
パルプンリングを複数渡すと、さらに手元が狂う確率が上がる??

手元が狂って別のアクセサリーになった場合、氷のおまもりや氷のイヤリングになる確率が高い…??

>ドラクエモンスターズ3攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ