DMC5攻略・Mission12

2019年3月8日金曜日

デビルメイクライ5(DevilMayCry5/DMC5)攻略

スポンサーリンク

>デビルメイクライ5攻略メニューページ

Mission11クリア後、キャバリエーレ入手。

▼Mission12:闇魔刀
ダンテ操作。
開幕戦闘
少し進むと、網の中からバフォメットが攻撃してくる。網は攻撃で壊せるが時間経過で修復する。
血の池のある方向にある穴の先にニーズホッグベビー。

血の池そばを塞いでいる根にニーズホッグベビーを使い先へ進む。
少し進むと戦闘。
少し進むと触手のある坂道を上っていく。
上った先にある血溜まりを壊すと、血の池が1つ溜まる。
その先へ進んでいくとヒューリー出現ムービー後戦闘
少し進むと戦闘。
血溜まりを壊すと、血の池が1つ溜まる。
血溜まりを壊して出来た穴を抜けてすぐ右手の壁の少し上に穴があり、その先にブルーオーブの欠片あり。
少し進むと戦闘。
血溜まりを壊すと、血の池が1つ溜まる。
血溜まりの先にニーズホッグベビー。
血の池の方へ進んでいくとゴールドオーブ

血の池まで戻り、ニーズホッグベビーを使ってもう片方の根の先へ進む。
少し進むと戦闘。
パープルオーブの欠片あり。

血の池に戻り、動いた像のところにある穴に下りる。
※穴を下りた後すぐの段差を少し上って振り返ると、足場がある。その足場にシークレットミッション09あり。

さらに進んでいくと、時空神像あり。
更に進み、壊れた家に入るとイベント、魔剣ダンテを入手。
ユリゼン戦に。
触手による攻撃は避けづらいのでロイヤルガードスタイルでガードをしつつ、攻撃するとよい。
真魔人化すると一気にダメージを与えられる。
ユリゼン撃破するとミッションクリア

▼シークレットミッション09
15秒以上空中にいろ
報酬:ブルーオーブの欠片
エアハイクとエネミーステップを習得し、ジャンプ後空中にいる敵を足場にジャンプ~エアハイクで高度を稼いでバルログのブロウモードの空中近接攻撃を繰り返し時間をかせぐ。
高度が下がってきたら地上にいる敵をエネミーステップで再度ジャンプ~エアハイクし高度を上げ、再度バルログのぶ老モードの空中近接攻撃で時間をかせぐ。

▼チュートリアルメモ
・真魔人
L1長押し:DTゲージをSDTゲージに変換。
DTゲージ上部にシンデビルトリガーゲージ。
SDTゲージはDTゲージから移し替える必要がある。
真魔人化:SDT最大蓄積時L1長押し。
真魔人は超絶な攻撃力を得られるが、HP回復はせずに、途中解除不可。

>デビルメイクライ5攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ