2019年3月8日金曜日

DMC5攻略・Mission17

>デビルメイクライ5攻略メニューページ

Mission16クリア後、キングケルベロス入手。

▼Mission17:兄と弟
ダンテ操作
ユリゼン戦。
開幕範囲攻撃。
以前のような触手攻撃はしてこない代わりに、近くにいると叩きつけや蹴りなど体術をしてくる。
初めのうちは、空中に光線ばら撒き→時間差で着弾、火柱設置と、叩きつけ~蹴りをしてくる。
光線と火柱は着弾位置が光るので離れ、叩きつけ~蹴りはジャンプで避けて上半身に攻撃を当てるようにする。

1/3ほど体力をへらすと、背景の雰囲気が少し変わり範囲攻撃。
この後、攻撃パターンが変わり、ゆっくりとした大きめの誘導弾と、ランスのような細長い弾の連射、手のひらから赤い大きめの弾が追加される。
誘導弾の範囲に入るとスローモーション発生するっぽいので離れる。
ランスの連射が引っかからないようにジャンプしながら移動する。
手のひらから飛んでくる赤い弾はひきつけてからジャンプで避ける。
遠距離で攻撃を避けつつ、カリーナアンなど遠距離攻撃orスティンガーなど突進攻撃で近づくなどでこまめに反撃するとよい。

さらに1/3ほど体力を減らすと、背景の雰囲気が少し変わり範囲攻撃
この後、攻撃パターンがまた変わる。
魔法陣を低い位置に召喚し、そこから薙ぎ払うように往復ビーム。
2個魔法陣を設置後、近接攻撃をしてくる。
叩きつけ~蹴り~踵落とし?(以前より一発多い?)、周囲に棘発生~広範囲に大きな棘発生する攻撃~突進~アッパーカットなどをしてくる。

ユリゼンを撃破するとミッションクリア。

>デビルメイクライ5攻略メニューページ
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ