DMC5攻略・ブルーオーブの欠片/パープルオーブの欠片の入手場所一覧

2019年3月10日日曜日

デビルメイクライ5(DevilMayCry5/DMC5)攻略

スポンサーリンク

>デビルメイクライ5攻略メニューページ

ブルーオーブの欠片とパープルオーブの欠片をようやく全部集められた…。
以下、シークレットミッションで入手出来る分を除いたブルーオーブの欠片20個/パープルオーブの欠片8個の入手場所を記載しておきます。
シークレットミッションについてはシークレットミッション一覧に記載。
全てのブルーオーブの欠片/ブルーオーブを入手し体力ゲージをMAXの長さにすることで、トロフィー「フィジカルは完璧」を獲得できる。
全てのパープルオーブの欠片/パープルオーブを入手しデビルトリガーゲージをMAXの長さにすることで、トロフィー「悪魔的成長」を獲得できる。
カスタマイズで購入できるブルーオーブ/パープルオーブも含まれるので要注意。

▼ブルーオーブの欠片/パープルオーブの欠片の入手場所一覧
Mission01:B1/P0
レッドエンプーサが逃げていくムービー後、レッドエンプーサが進んだ方へ進むとある。

Mission02:B2/P0
ブルーオーブの欠片1個目:ニーズヘッグベビーのある部屋とつながっている隣の部屋の崩れかけの床辺りでダブルダウンなどで衝撃を与えると?床を壊すことができる。
そこから下に落ちたところ。

ブルーオーブの欠片2個目:終盤のニーズヘッグベビーがある路地裏、この路地裏の向かい側にある壁穴(ちょうどガーベラが落ちてるとこの上あたり)の中。

Mission03:B2/P0
ブルーオーブの欠片1個目:序盤のピロバット出現ムービーがある場所の次の建物の上。

ブルーオーブの欠片2個目:中盤、血溜まりを破壊して根が塞いでいた場所へ進む。
この時の階段のある場所の階段を上ったところにある壁穴の上に火の灯った台座があり(キックジャンプで上れる)。
そこから天井の穴の先に進むとある。

Mission04:B2/P1
パープルオーブの欠片:はじめのニーズヘッグベビーのある場所付近の建物内。通り道なので取り逃すことは無いと思われる。

ブルーオーブの欠片1個目:上記パープルオーブの欠片のある建物を抜けて出た先の路地裏の戦闘にて、ナイトメアを召喚すると、絵の書かれたレンガの大きめの建物の壁が破壊され、トロフィー「裏道開放」を獲得できる。
壊れた壁の建物内に入り、階段を上っていくとブルーオーブの欠片。
ちなみに、この建物の裏にニーズヘッグベビーの2体目がある。

ブルーオーブの欠片2個目:ニーズヘッグベビーで開く根の先。
ちなみに、2個目のニーズヘッグベビーがあるとシークレットミッションのある場所へ行ける。

Mission05:B1/P1
ブルーオーブの欠片1個目:コンテナの上での戦闘後、先にある段差を下りて左手前に進んだところ。

パープルオーブの欠片:ニンプーサクイーン出現ムービーのある戦闘を終えた後、少し進み、血溜まりのあるところの少し手前のコンテナに乗り、振り返るとパープルオーブの欠片が見える。ジャンプ+ハンギングなどで取れる。

Mission08:B2/P0
ブルーオーブの欠片1個目:時空神像の場所から進むと見える。

ブルーオーブの欠片2個目:最後の魔動脈前(魔動脈の裏にいる触手を撃破する必要あり?)

Mission09:B2/P1
ブルーオーブの欠片1個目:ベヒモス出現ムービーの戦闘後、まっすぐ進んでいくとある突き当りの壁(ゴールドオーブがちらりと見える壁)付近にてナイトメア召喚すると壁を壊せ、トロフィー「お見通し」を獲得できる。
壊れた壁の先にて戦闘。
そこから左手に、ブルーオーブの欠片が見える広場がある。
この広場の入口を根っこが塞いでいるが、この入口辺りでナイトメアを召喚すると奥の血溜まりを破壊してナイトメアが出現するため中に入れるようになる。
ちなみに、この広場の奥の段差の上にシークレットミッション06あり。
パープルオーブの欠片:建物内へ入り、少し進み穴を下りる。
穴を下りたところの部屋の出口手前の左手にある壁付近でナイトメア召喚すると穴が開く。
開いた穴の方の部屋に入ると戦闘。戦闘後パープルオーブの欠片。
ブルーオーブの欠片2個目:穴から下りた方の部屋から外に出るときに向かい側の壁にある足場に乗り、上っていくとブルーオーブの欠片がある。

Mission10:B1/P1
ブルーオーブの欠片:2個目の時間を掛けると閉まる穴の先にある坂を上って穴でて左のあたり

パープルオーブの欠片:上記2個目の時間を掛けると閉まる穴のある部屋をでてすぐ右手の少し高い位置に穴があり(レッドオーブが見える)、その先の部屋で戦闘するとパープルオーブの欠片。

Mission11:B1/P1
ブルーオーブの欠片:血溜まり破壊後、段差を下りたところにある2つの血溜まりの内奥側を壊すとある。
ちなみに手前側を壊すとカリーナアン2がある部屋へ行ける。

パープルオーブの欠片:ヘルジュデッカ出現ムービーの戦闘後、少し進むと円形の場所で戦闘になる。
そこから少し先にパープルオーブの欠片がある。

Mission12:B1/P1
ブルーオーブの欠片:血の池に血を送る血溜まり2個目を壊して出来た穴を抜けてすぐ右手の壁の少し上に穴があり、その先にブルーオーブの欠片あり。

パープルオーブの欠片:血の池にあるニーズホッグベビーを使って開く根の先(2つの内の一つ)。
間違えても、2個目のニーズホッグベビーは3つ目の血溜まり破壊後に入手できるので、間違えても後から取れる。

Mission14:B1/P1
ブルーオーブの欠片:ボス部屋のある場所へワープ後、近くの岩場(閉じた扉を後ろとした場合、右の方)の上にあり。
キックジャンプ~○ボタンで杖振りで微上昇でギリギリ上れる。

パープルオーブの欠片:ボス部屋後、1個目の血溜まりを壊した後、根が崩れた方へ進むとある赤い鉱石の付近に下りられる場所があり、そこにパープルオーブの欠片がある。

Mission15:B2/P0
ブルーオーブの欠片1個目:1個目の時空神像の裏へ進むと、パンチラインのジェットガジェットを利用して進む道がある。
パンチラ搭乗中に○ボタンを押すと高度を上げられる。これを利用して進んだ先にブルーオーブの欠片あり。
ブルーオーブの欠片2個目:2個目の時空神像の後、台座のある部屋で戦闘。
戦闘後、火の灯った台座からスナッチで進んだ先にブルーオーブの欠片あり。

Mission16:B1/P1
ブルーオーブの欠片入手ルート
穴を下りると戦闘
穴を下りると戦闘(チェックポイント)
向かい側の壁穴の方へ進んでいき、その先の穴を下りていき戦闘。
戦闘後、穴を下りていくと、向かい側の壁にブルーオーブの欠片が見える場所にでる。
魔剣ダンテを装備して崖に向かってスティンガーで大きく飛んだ後エアハイク~トリックスター時○などで届く。

パープルオーブの欠片入手ルート
穴を下りて戦闘。
穴を下りて戦闘。(チェックポイント)
穴を下りて戦闘。
戦闘後、大きな穴の左側の壁沿いに段差を3個下りると見えるので、ジャンプで取りに行く。

Mission18:B1/P0
ブルーオーブの欠片:シャドウ戦後、段差を上がったところにいるレッドエンプーサ3体倒すとブルーオーブの欠片。

>デビルメイクライ5攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ