DMC5攻略・Mission04

2019年3月7日木曜日

デビルメイクライ5(DevilMayCry5/DMC5)攻略

スポンサーリンク

>デビルメイクライ5攻略メニューページ

Mission03クリア後、プレイヤーキャラクターがVに替わる。
HPゲージや所持オーブはそのまま引き継がれるが、V用スキルは別に習得する必要あり。
この時点で、カスタマイズを選択してもスキル購入不可。
アイテムは買える。

▼Mission04:V
V操作。
少し進むとイベント、戦闘に。チュートリアル戦。
進んでいくとイベント、戦闘に。

階段を降りたところの段差を降りる。
※:近くの血溜まりを壊すと、先にレッドオーブの木?
段差を降りたところにある広場でイベント、戦闘に。
※:この広場のコンテナを上がったところにゴールドオーブあり。

橋を進んでいき、血溜まりを壊すとイベント。
イベント直後、近くにゴールドオーブあり。
少し進むとニーズヘッグベビーがあるので入手すると戦闘に。
近くの建物内に、パープルオーブの欠片あり。
この建物内を抜けて、外に出ると戦闘に。
この戦闘時にナイトメアを召喚すると、絵の書かれたレンガの大きめの建物の壁が破壊され、トロフィー「裏道開放」を獲得できる。
壊れた壁の建物内に入り、階段を上っていくとブルーオーブの欠片。
また、この建物の裏に進むとニーズヘッグベビー2体目を入手できる。

少し進むと戦闘。

ニーズヘッグベビーで開く根の先にブルーオーブの欠片あり。
もう一つのニーズヘッグベビーで開く根の先にシークレットミッション03あり。

少し進むとある広場にて戦闘。
その先に電話あり。
電話の先へ進むとイベント、ニーズヘッグ戦。
シャドウとグリフォンで適当に攻撃させながら、ゲージ3本溜まったらナイトメア召喚。
Vは離れた位置にいれば、そうそう攻撃を喰らわないので、ブックでDTゲージ溜めしてればよさげ。
敵がこちらに向かってきたときはジャンプなどで回避するとよい。
ただし、触手部分や本体部分がリザイン状態になったらちゃんとトドメを刺す必要があるので要注意。
ニーズヘッグを撃破するとミッションクリア。

▼シークレットミッション03
レッドオーブを全て獲得せよ
報酬:ブルーオーブの欠片
クイックプレイとハンギングを活用すれば楽。

▼チュートリアルメモ
V
△:召喚したシャドウに近接攻撃指示
シャドウやグリフォンなど従者の攻撃では魔物にトドメを刺すことは出来ない。

仮死状態(リザイン)の敵に近づき○:トドメ。
□:召喚したグリフォンに遠距離攻撃指示。
R1+Lスティック横方向+×:フォースドムーブ。シャドウを従えた回避行動。

R1+○:ガンビット。ロックオンした対象の目前に瞬間移動。移動先にリザインの敵がいればそのままとどめ。

ナイトメア召喚:DTゲージ3本以上時にL1ボタン。敵に攻撃を当てたり、敵から攻撃を受けるとデビルトリガーゲージ(DTゲージ)が蓄積する。
ナイトメアは自動で周囲の敵を攻撃する。

従者は一定以上のダメージを受けるとしばらく行動不能状態になる。
従者の体力状況は画面左上のゲージで確認可能。
行動不能状態になった従者は時間経過で回復、Vが近づくと回復速度が上昇する。

L2+△orL2+□:デビルトリガー。DTゲージを1つ消費してシャドウ/グリフォンが一定時間攻撃力強化された状態で自動で敵を攻撃するように。
同じコマンド入力でDTゲージ追加消費し時間延長もできる。

ブック:戦闘中にR2を押し続けることで、DTゲージを回復させる。

>デビルメイクライ5攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ