DMC5攻略・特殊ED!トロフィー「想定外の結末」の獲得方法

2019年3月8日金曜日

デビルメイクライ5(DevilMayCry5/DMC5)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク


>デビルメイクライ5攻略メニューページ

▼トロフィー「想定外の結末」の獲得方法
プロローグのユリゼン戦は負けイベントかと思いきや、撃破できる。
撃破すると、トロフィー「想定外の結末」を獲得できる。
また、ユリゼン撃破時のイベントもあり、高速スタッフロールの特殊エンディングが見ることができる。

かなり面倒な相手なので、一通りクリアしネロのデビルトリガー/デビルブリンガーが使えるようになってから挑戦するとよい。
難易度「DEVIL HUNTER」クリア後に、一番低い難易度「HUMAN」のプロローグで撃破でトロフィーの獲得確認。

ユリゼンの行動パターンは
火柱設置:床が光るのでその場所から移動する
ユリゼンの眼の前に光弾~空から地上に降ってくる:これも床が光るのでその場所から移動する
周囲がスローモーションになる青い大きな弾:スローモーションに引っかかると他の行動が避けづらくなるので要注意。
大きめの赤弾2連射:横に移動やジャンプで避けられる
ユリゼンの前に魔法陣設置~薙ぎ払う往復ビーム:ジャンプで避ける
クリスタルからの反撃:クリスタルを攻撃していると、たまに変化して棘状の反撃をしてくる。形状が変わったらジャンプで離れるとよい。

上記攻撃を避けながら、クリスタルを攻撃していく。
基本的には、デビルブレイカー:パンチラインを装備しパンチラインを飛ばしつつ、こまめにカラーアップ/チャージショットなどで遠距離から攻撃。チャージショットは隙多めなので要注意。
光弾や火柱設置中ならクリスタルにストリークで近づき近接攻撃をし、少し攻撃を当てたら次の行動が来る前に逃げる。

クリスタル破壊すると、座っているユリゼン本体に攻撃が通るようになる。
この時バスターも入るのでダメージを稼ぎやすい。
難易度「HUMAN」なら一気に体力削りきれた(地上コンボ~ハイローラー~空中コンボ~キャリバーなどでダメージを稼いでからバスターの流れを2回+α)。

削りきれないと、この後ユリゼンの攻撃が激しくなる(魔法陣からのビームが2個になったりなど)ので厳しくなるのを難易度「DEVILHUNTER」で確認。

>デビルメイクライ5攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ