DMC5攻略・Mission19

2019年3月8日金曜日

デビルメイクライ5(DevilMayCry5/DMC5)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク


>デビルメイクライ5攻略メニューページ

▼Mission19:バージル
ダンテ操作。
バージル戦。
開幕~残り体力2/3程度
瞬間移動から居合などいくつか行動パターンがあるが、攻撃後の納刀モーション時などバージルの攻撃終わりの隙に攻撃するとよい。

残り体力2/3程度~
ある程度減らすとDT発動し、攻撃が激しくなり、分かりやすい隙もなくなる。
ある程度時間経過?で周囲を飛び回った後に数回突進してくる。
この時幻影剣がダンテの周りについてくるが、バルログのローリングブレイズを習得しているとジャンプするだけで幻影剣を消せて便利。
この突進攻撃後DTが解除される。
以後、ある程度すると再度DT発動するが、少しの時間経過で解除される。
攻撃が序盤よりも激しめだが、通常時の近接攻撃のコンボ後の納刀モーションと空中からの2連続落下攻撃後の納刀モーションが分かりやすい攻撃チャンスになっている。
また、部屋の中央で構えてドーム状にエフェクトが広がると中央に引き寄せられる~広範囲居合斬り。
この居合斬りが当たらないようにドーム状のエフェクトの中から離れる必要があるが、離れたところにいれば安全でダブルカリーナアンを当ててダメージを稼げる。

残り体力1/3程度~
演出有りのDT発動と同時に分身+幻影剣。
とりあえずはジャンプをしながら逃げ回る。
時間経過でDT解除されるが、分身はそれよりも少し長めに残る。
攻撃のパターンは変わらないものの、こちらの攻撃途中にガードしてくるように。
基本的には中盤と同様のパターンで問題ない。

バージルを撃破するとミッションクリア

>デビルメイクライ5攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ