DMC5攻略・Mission05

2019年3月7日木曜日

デビルメイクライ5(DevilMayCry5/DMC5)攻略

スポンサーリンク

>デビルメイクライ5攻略メニューページ

Mission04クリア後、カスタマイズにてVのスキルが購入できるように。

▼Mission05:-魔剣スパーダ-
V操作。
少し進むと戦闘。
血溜まりを壊し、道を拓く。
少し進み、段差上にある血溜まりを攻撃すると上から大きめの根っこが攻撃してくるので倒す。
コンテナの上の方へ進んでいくと戦闘に。
段差を降りて、左側手前に進むとブルーオーブの欠片あり。
段差を降りて、右側手前にある血溜まりを破壊すると、近くに敵が出現する。
この戦闘で、ナイトメアを召喚すると、近くの壁を破壊できる。
壊れた壁の先へ進むと戦闘に。
戦闘後、付近にある黄色い階段の上に上っていくとシークレットミッション04あり。

血溜まり破壊で消えた根の方向へ進んでいく。
レッドオーブの木に近寄ると、上から大きめの根が出現する。
進んだ先の段差を降りるとニンプーサクイーン出現ムービー後戦闘に。
少し進み、血溜まりのあるところの少し手前のコンテナに乗り、振り返るとパープルオーブの欠片が見える。ジャンプ+ハンギングなどで取れる。
血溜まりを壊し、穴に落ちる。
少し進むと戦闘。
※分かれ道の進行方向とは違うほうの行き止まりに進むとゴールドオーブあり。
分かれ道から少し進むと戦闘。

地上に出るとイベント、
近くに電話あり。
電話の先へ進むとイベント、エルダーゲリュオンナイト戦
スローモーションにする攻撃を主軸に、突進や遠距離攻撃をしてくる。
電撃による範囲攻撃も。
攻撃範囲が広いせいか離れていてもVへ攻撃してくるのでジャンプで避けながら、グリフォンやシャドウで攻撃するとよい。
エルダーゲリュオンナイトを撃破するとミッションクリア。

▼シークレットミッション04
無傷で悪魔を全滅させろ
報酬:ブルーオーブの欠片
攻撃を食らわないように敵から離れた場所で指示を出す。
トドメ時も空中に打ち上げてからすると攻撃されづらい。

>デビルメイクライ5攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ