新世界樹の迷宮2攻略・ストーリーモード・第一階層古跡ノ樹海5F:キマイラ戦攻略!

2014年11月27日木曜日

新世界樹の迷宮2ファフニールの騎士攻略 新世界樹の迷宮2攻略

スポンサーリンク

第一階層古跡ノ樹海4F

古跡ノ樹海5F到達後、街に戻るとイベント。
ラガード公宮→料理店にてイベントで、宣伝計画解禁。
宣伝計画は、料理店のメニューから
宣伝計画をする→新規宣伝計画(初回は食材要らず)→地区選択(初回南区)→人選択(初回南区の家具工房職人)→食品選択(初回はハイラガコーヒー)
といった形で選択していき、選択後探索に出発すると販売が開始され宣伝計画の中止ができなくなります。
探索に出発後結果がでるまで、ある程度時間がかかるとのこと。
販売を中止すると宣伝中だった料理の食材が消費されてしまうので要注意。
探索で時間経過?(戦闘回数?)してから戻ると宣伝計画結果が出る。
住人の希望にあった料理を宣伝しないと、料理を食べてもらえず売上もでない。
初回宣伝計画結果後、都市開発解禁。
都市開発することで、宣伝計画の成果があがったりなど恩恵がある。
宣伝計画がうまくいくと?グリモアトレード解禁。
以降、店を訪れたお客や、手に入れたギルドカードのキャラクターとの間でグリモアの交換ができるように。
宣伝計画で冒険者を呼びこむことで、冒険者がGUESTとしてトレード相手に現れるように。
GUESTのトレード相手はグリモア・数・レベルなどが優秀。

宿屋に宿泊するとイベント。
5F探索中、再度宿屋宿泊後イベント。

シトト交易所にて、明滅弾の販売開始&明滅弾3個を貰える。明滅弾は戦闘中、自分たちに向かってくる魔物が周囲にいるときに使うと効果を発揮、使うと周囲の魔物の動きを止める。効果時間は一度行動する間だけ。

古跡ノ樹海5F
C2(4,4)伐採:かたいねっこ/古跡のアスパラ
E5(3,5)宝箱:封の呪言:上肢のグリモアLV2
B6(5,3)行き止まりにてハリネズミイベント。お金を拾うを選択したら全員50ダメージ→ラフレシア&マイマイダイオウ戦→頭を撫でる→手を差し出してみる→好きにさせるを選択で、主人公HP39回復。
B4(4,4)抜け道あり。その先に宝箱:アムリタ
C4(1,2)抜け道あり。
C5(2,1)採掘:天河石/シュガービート
A6(4,3)にてイベント。夜になってからくるように。
夜(左上の時間表示PM07あたり~)になってからそこを調べるとイベント。全員のTP35回復。月の涙がたまる泉。1日1回使用可能なTP回復ポイントっぽい。
B5(1,5)扉を開けると蝙蝠と鹿のFOEがいるので要注意。
FOE部屋を抜ける。
B3(2,3)抜け道あり。
B3(4,2)採取:小さな花/シトロン
C3(1,1)にて行き止まりイベント。青い花。
A2の扉を抜けると恐竜と鹿のFOE部屋。恐竜を落とし穴に2回落としてから先に進むとよい。
B1(5,2)宝箱:氷術の起動符
C1(1,5)の扉をこえるとイベント。
C2(3,3)抜け道あり。
C1(5,2)扉先に恐竜・蝙蝠FOE部屋。恐竜を落とし穴に2回落としてから先に進むとよい。
D1(5,2)宝箱:600en
E2(2,5)扉先にてイベント。
D3(2,2)抜け道あり。
D3(5,4)の扉の先、ボス部屋。
ボス部屋に入るとイベント。フロースガルがゲストとしてパーティに。
第一階層ボス:キマイラ戦
HP8220/攻撃21/防御17
弱点:氷眠足
耐性:ス毒
無効:死石
ドロップ:魔獣の蛇尾/魔獣の毒翼(毒ダメージによる撃破)

恐竜FOEと同様に落とし穴に落とすことができる。
恐竜FOEと違い、2回落としても動かなくなることはないので、部屋にある落とし穴全部に落としてから戦闘に入ると大分楽になる。
キマイラとの戦闘中に蝙蝠FOEがよってくるので、先に倒しておくのも手。
最後の落とし穴に落としたら接触して戦闘に。

キマイラには眠と氷がよく効く。
フラヴィオが抑制攻撃ブースト☆+スリープアローで攻撃しつつ、他のキャラに氷属性攻撃でダメージを稼いでいけば楽。
武器は氷属性の翼竜の氷骨剣がよさげ。
レアドロップを狙う場合は毒ダメージによる撃破になるため、アゲハの姿佃煮を食べておくこと。敵キマイラをあとすこしで倒せるところまで削ったら抑制攻撃ブースト習得したフラヴィオに技グリモア毒の粉を使わせるとよい。
・・・が、魔獣の毒翼は売っても700~800enほどにしかならず、解禁される弓は43万enというとんでもない値段なので、後回しにしたほうが賢明。
レア素材の売値がアホみたいに安くなったため、旧2でできたボス回しによる金稼ぎは厳しくなったようだ。

魔獣の蛇尾:影貫の戦弓(弓:+43/TP+10/VIT+2)解禁確認。
魔獣の毒翼:ザミエルボウ(弓+194/TP+40/LUC+5)解禁確認。

キマイラ撃破後、イベントに主人公スキル:メテオスマッシュ習得。帯電石入手。
D6階段から第二階層常緋ノ樹林6Fへ。
6Fにてイベント。
イベント後、少し進むと樹海磁軸イベント。
樹海磁軸を使い、ハイ・ラガードへ戻る。
ラガード公宮にてミッションの報告「百獣のキマイラを討て!」クリア
報酬:1500en/EXP9480
外にでるとイベント。
料理店にてイベント。都市開発東区/西区解禁。
料理店にて、グリモアリサイクル解禁。

ギンヌンガへ。

出現モンスター
マイマイダイオウ(電気を帯びた殻・雷でトドメ、斬との複合でも可なのを確認)
サイミンフクロウ
森マイマイ
ラフレシア

第一階層古跡ノ樹海5Fマップ


新世界樹の迷宮2攻略メニューへ戻る

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ