ポケットモンスターORAS攻略・キンセツヒルズ2階~ニューキンセツ/オメガルビー

2014年11月23日日曜日

ポケットモンスターオメガルビーアルファサファイア攻略

スポンサーリンク

キンセツシティ
角柱の塔前にテッセン※がいるので会話すると、キンセツヒルズ2階(キンセツシティ北にあるエレベーター解禁)へいけるように。
※ルネシティジム攻略し、ポケモン図鑑を全国図鑑にした後にイベント発生確認。
キンセツヒルズ2階(キンセツシティ)
テッセンの家にて、イベント。ニューキンセツにいけるように。110番道路からなみのりでいける。
リボン小町の家にて、女の子と会話するとぐっすリボンが貰える。
ろーてんしょんばばあの家にて、おばあさんと会話すると1日1回ローテーションバトルできる。
・ローテーションむすめのメグル:ヤナッキー/バオッキー/ヒヤッキーLV42
バトル終了後、ピーピーエイダーをもらえる。
おびえる男の家の前にいる男と会話後、一旦エリアチェンジして戻ってくると再度同じ場所にいるので再び会話すると、ミミロップナイトを貰える。
キンセツヒルズ2階のテッセンの家にて
入手アイテム
わざマシン89「とんぼがえり」(11号室力なき男の家のベランダ)

110番道路
キンセツシティ南から出て、シーサイドサイクリングロード前の川になみのりし、東へいくとニューキンセツ入り口がある。
入手アイテム
ピーピーエイダー(なみのり必須・からくり屋敷から東に進んだところで南に波乗りし進んだところ)
ふしぎなアメ(なみのり必須・からくり屋敷から東に進んだところで北に波乗りし進んだところ)

ニューキンセツ
少し進んだところにあるコンピューターのスイッチを入れる。
そこから先に進んだ行き止まりにキラキラ光るところがあるので調べると、デンリュウナイトを入手できる。
出現ポケモン
コイル/ビリリダマ(アイテムに化けてる)
入手アイテム
あなぬけのヒモ
まひなおし
かみなりのいし
ゴールドスプレー(入ってすぐ左のあたり)
なんでもなおし
ハイパーボール
メタルコート

コンピューターにスイッチを入れた後、キンセツシティのテッセンの家に戻ると、わざマシン24「10まんボルト」が貰える。

ポケットモンスターORAS攻略メニューに戻る

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ