ポケットモンスターORAS攻略・シーキンセツ:ホウオウ戦/オメガルビー

2014年11月24日月曜日

ポケットモンスターオメガルビーアルファサファイア攻略

スポンサーリンク

シーキンセツ
シーキンセツの船に上がってすぐのところに受付嬢がいる。会話すると1口100エン募金することができる。
船の中に入って少し進むと、ダイビングポイントがある。

ダイビングし、南の階段を下がったエリアにて、右の階段をおりたあたりを調べると、たんちきを入手できる。
たんちき入手後、シーキンセツの船上にいるたんちきを探している博士と会話。
上記会話後、カイナシティの船のりばにいるクスノキ博士と会話し、たんちきを譲ると、とうめいなスズを貰える。
とうめいなスズ入手後、シーキンセツに戻り、船上のクレーンの先にある輪っかを調べ、留まるとホウオウ戦に。直前にOパワーほかくパワーを忘れずに。
・ホウオウ戦
LV50。だいもんじ/せいなるほのお/にほんばれ
モンスターボールで捕まえられるので、状態異常+HPを低い状態にし、ハイパーボールを投げよう。
友人より情報提供:アルファサファイアだと、たんちきのあった部屋にてルギア戦のようです。

ダイビングで東に進んだ先にて、うきわガール風の少女と会話すると、1ごうしつのカギが貰える。
きた道を戻り、1号室の扉を開ける。
1号室の戸棚を調べると、2ごうしつのカギを入手できる。
2号室の扉を開ける。
2号室にいる右の女性と会話すると、6ごうしつのカギを貰える。
再びダイビングで東に進み、6号室の扉を開ける。
6号室の右から外にでて、なみのり。
すぐちかくにいるつりびと風の男と会話すると、4ごうしつのカギを貰える。
少し戻り、6号室の向かえにある4号室の扉を開ける。
4号室でそうこのカギを入手。
再び、つりびと風の男のいたところに。
そこから左上あたりにある倉庫の扉を開ける。
倉庫にて、イベント。
倉庫には、数多くのアイテムの他に、ピカピカ光るところを調べると、スピアナイトを入手できる。
上記イベント後、ハジツケタウンのソライシ博士と会話すると、エルレイドナイトを貰える。

ダイビングポイント東側のすぐ近くの扉に入ると、だれかに見られているのメッセージが表示される。
この部屋の左上の本棚の左側を調べると、
どこからかみられてるような気がする、とメッセージが表示される。
ここでメニュー→ポケモン(→つよさをみる)をしてから戻ると、ミカルゲ戦に。
伝説ではないが、珍しいポケモンなので捕まえておこう。

トレーナー
ふなのりのヒデフミ:ホエルコLV26/ゴーリキーLV28
うきわボーイのマナブ:ヘイガニLV28
ラブラブカップルのアヤとフミ:イルミーゼ・バルビートLV29
フシギしまいのネブとセン:リーシャンLV29・キルリアLV28

出現ポケモン
メノクラゲ/ホエルコ/コイキング/キャモメ/ペリッパー

入手アイテム
あなぬけのヒモ
わざマシン18「あまごい」
ゴールドスプレー
しろいハーブ
ダイブボール
げんきのかけら
でかいきんのたま8個
きんのたま4個
ゴージャスボール
わざマシン13「れいとうビーム」

ポケットモンスターORAS攻略メニューに戻る

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ