ポケットモンスターORAS攻略・道具「あかいいと」の入手方法について!

2014年11月25日火曜日

ポケットモンスターオメガルビーアルファサファイア攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

ポケットモンスターXYでポケモン育成に非常に役立った道具「あかいいと」。
道具「あかいいと」をもたせたポケモンを育て屋に預けることで効果を発揮する。
子ポケモンは親ポケモン2匹の「のうりょく」のうまれつきの強さから通常3種類引き継ぐところ、親ポケモンにあかいいとをもたせた場合5種類を引き継ぐようになる。
これにより、高い個体値のポケモンからさらに高い個体値のポケモンを生みやすくなるため非常に役だった。
ポケットモンスターY:6Vケロマツができた!?6Vポケモンの作り方??/個体値とは 
↑はポケモンYの時に記載した記事ですが参考に。

で、本題。
本作ポケットモンスターORASでも、あかいいとは存在する。
今のところ確認できた入手方法は2つ。
・ポケモンコンテストライブのマスターランク優勝時のファンからのプレゼント。
ポケモンコンテストライブ優勝後、出口付近にファンが出現し、プレゼントをもらうことができます。
プレゼントはランダムで、マスターランク優勝時に低確率であかいいとをもらうことができます。
ポケモンコンテストライブについてはポケモンコンテストライブ攻略メモを参考に。
1回のライブが結構テンポが悪く、ファンからのプレゼントはランダムなため、この方法で入手しようとするとかなり時間がかかります。
ポケモンオンテストライブ全マスターランク優勝でルカリオナイトがもらえるので、ルカリオナイトのついでにあかいいとも入手できればラッキーな程度に挑戦するとよいです。

・シーキンセツのラブラブカップルのアヤとフミからもらう
もうひとつの方法は、トレーナーから貰う方法。
トレーナーから戦闘後にアイテムを貰えることがあります。
トレーナーからアイテムを貰えるかはランダムですが、貰えるアイテムはトレーナーごとに固定のようです。
シーキンセツにいるトレーナー:ラブラブカップルのアヤとフミを倒した後にあかいいとを貰えます。
こちらの方法も貰えるかはランダムですが、5回に1回くらいの確率で貰うことが出来ます。
また、このトレーナーは再戦までに時間がかからず、比較的早く再戦できます。
上記ポケモンコンテストライブ全マスターランク優勝までしても、あかいいとを入手できなかった場合は、このトレーナーと再戦してみましょう。
また、ルカリオナイトいらない!けどあかいいとほしい!っていう人はこちらの方法で入手したほうが手っ取り早いです。
トレーナーとの再戦をする場合、マップナビ→トレーナーアイを活用すると、再戦可能かどうかを見極められるので非常に便利です。
ラブラブカップルのアヤとフミと再戦時はバルビート/イルミーゼLV51と1戦目よりパワーアップしているので要注意。

ポケットモンスターORAS攻略メニューに戻る

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ