新世界樹の迷宮2攻略・宣伝計画攻略メモ

2014年11月30日日曜日

新世界樹の迷宮2ファフニールの騎士攻略 新世界樹の迷宮2攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

宣伝計画攻略メモ
序盤は正直儲からないが、メニューの充実と、都市開発やクエストによるイベントの解禁していくことで大幅に稼げるようになります。
宣伝計画関連のまとめ。
随時更新!
料理店メニュー/都市開発攻略メモ/宣伝計画攻略メモ 

メニューを充実させると・・・
メニューを充実させると、顧客の希望に沿ったメニューを出しやすくだけでなく、同時に宣伝計画出来る数が増えるというメリットもある。
メニュー開発でメニューを増やしていくと、
メニュー20項目で2つ
メニュー30項目で3つ
宣伝計画が同時にできるようになる。 

都市開発を進めていくと・・・
都市開発を進めることで、それぞれの区にいる住人が増えるため、売上が伸びる。
また、宣伝計画後にグリモアトレードに来てくれるゲストの数、質が向上する。
よいグリモアの入手にも役立つので都市開発を進めて損はない。

重要!イベントについて
住人の好みの料理を出しても、正直対して儲けられない。
というのも、1つのグループの好みの料理を出すと、別のグループの好みに合わないことが多いため。
そのため、宣伝計画で儲けるのに、一番重要なのがイベント。
イベントの効果はそれぞれ
イベント客層:最大×99の住人枠が出現する。
美食王:客層の好みに関わらず、料理が売れるようになり、通常時よりも住人の倍率が上がる。
祭り:売上が2倍に。
と、なっていて、特に美食王の効果が大きく、売上が大幅に上昇する。

イベントはそれぞれの条件を満たすことで解禁され、それ以降ランダムで発生するようになる。
イベント解禁条件はそれぞれ
イベント客層:各区都市開発10段階目
美食王:「新規メニュー開発依頼」クリア?
祭り:「祭りの前に」クリア
と思われる。

イベントを発生させてボロ儲け!
上記、同時宣伝計画数を増やし、都市開発し住人を増やし、イベントが解禁された状態になったら非常に儲けられるようになります。
イベント客層がきたエリアでは、客層にあった料理を
美食王がきたエリアでは単価の高い料理を出しましょう。

宣伝計画の結果が出るのは、だいたいゲーム内時間(ダンジョンで左上に表示されている時間)で18時間?ほど経過させるとでます。
ただし、宿屋の宿泊などでは結果はでないので注意。
ダンジョン内で時間経過させる必要があるので、宣伝計画の結果だけを求めるなら8Fのサラマンダーのいる部屋などの雑魚の出現しないエリアにオートパイロットを引いて3~5分ほど歩かせるのが楽。
料理の材料集めを兼ねて、各採集ポイントで採取すれば金稼ぎしながら時間経過させられるので効率的です。

イベントの発生はランダムなため、ロードをし直す手もあります。
まず、街に戻った時に「宣伝計画の結果を確認できます。」のメッセージが出たらセーブします。
セーブ後、料理店へ。
料理店で宣伝結果→宣伝計画を立てる。
宣伝計画を立てるで各区をチェックし、人数が多い区でイベントが発生していなかったら、メニューに戻り、Yボタンでステータスメニュー→Yボタンでオプション→GO TO TITLEでタイトル画面に戻りロード。
ロード後、再度料理店へ。
宣伝結果はロードしなおしても変わりませんが、宣伝計画の各区の状態は変わるので、イベントが発生する区を狙いやすくなります。
※:ちなみに、グリモアリサイクルもロードで結果が変わります。

イベントが重なることもあるっぽいのですが、わざわざそれを厳選しようとすると、その作業で無駄に時間がかかり非効率になってしまいます。
なので、とりあえずイベント出たらその区で宣伝計画をし、歩いて時間経過or採取などして時間経過するといいでしょう。

第四階層の時点で、美食王がでた区域だけでも5万を越えることもあり、かなり稼げるようになりました。
第四階層になると、採取だけでもかなり儲かる※ので、宣伝計画と合わせて金稼ぎすると一気にお金が増やせます。
※全員に野生の勘グリモア装備させて、第四階層の採取ポイント2~3個回るだけで1~2万ほど稼げる。

新世界樹の迷宮2攻略メニューへ戻る

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ