ポケットモンスターORAS攻略・レジギガス出現条件・出現場所について/オメガルビー

2014年11月24日月曜日

ポケットモンスターオメガルビーアルファサファイア攻略

スポンサーリンク

おふれの石室・点字解読&五十音表あり 105番水道~小島の横穴:レジアイス戦 古代塚:レジスチル戦 砂漠遺跡:レジロック戦
上記イベントをし、レジアイス/レジスチル/レジロックを捕まえた後、キナギタウンのポケモンセンター右隣の家の少女の会話が変わる。
「たまにこの地方を巨大なポケモンが訪ねてくる
ホウエンの自然のエネルギーが満ちあふれている時
明るい時間に真ん中で待たないと会えない」
という会話が追加されている。

レジアイス出現条件
・上記少女と会話する
・レジアイスにつめたいいわを持たせる
私はつめたいいわで確認。つめたいものならなんでもいいという話も。
・レジアイスにニックネームをつける
捕まえた時につけていない場合は、カイナシティのポケモンセンター左の建物でニックネームをつけれる。
・レジアイス/レジロック/レジスチルの3体を手持ちPTに入れておく
3体手持ちにいればよい。どれか先頭にする必要はない。

出現場所
これら4つの条件を満たした状態で、日中※に小島の横穴のレジアイスがいたところに立つとレジギガス戦。条件を満たしていないと、気配はどこかに逃げてしまう。
※:少女の会話から時間が関係すると思われる。私がプレイしたときは13時ごろ。
・レジギガス戦
LV50。しねんのずつき/ワイドガード/リベンジ/みやぶる
モンスターボールで捕まえられるので、状態異常+HP低い状態にし、ハイパーボールを投げよう。

ポケットモンスターORAS攻略メニューに戻る

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ