新世界樹の迷宮2攻略・FOE:狂乱の角鹿/駆け寄る襲撃者戦攻略

2014年11月6日木曜日

新世界樹の迷宮2ファフニールの騎士攻略 新世界樹の迷宮2攻略

スポンサーリンク

FOE:狂乱の角鹿戦攻略
HP1680/攻18/防13
ドロップ:鹿の毛皮/切断された鹿角(斬属性で撃破?)/鹿肉
雷弱点
古跡ノ樹海1Fにて出現。
混乱にしてくるのが厄介。
スタンダードならPTメンバーが5人になって、全員Lv5くらいならフォースを駆使すれば勝てる。
主人公のフォース:変身~サンダーウェイブ→ブレイドリコール→フォースブレイク:イグニートレイで3ターンで一気に大ダメージをとれる。
フラヴィオのフォースブレイク:五月雨撃ちも1ターンで大ダメージがとれる。
フォースブレイクは街に戻ればフォース再使用可能になるので、街に戻ること前提ならガンガン使って問題ない。
頭縛りにすることができれば更にダメージアップ。

鹿の毛皮で
脚防具:鹿革足袋(防御6HP5AGI1)解禁。
切断された鹿角で
アイテム:輪廻の角鈴解禁。

FOE:駆け寄る襲撃者戦攻略
HP3484/攻19/防14
氷弱点/麻痺耐性
古跡ノ樹海2Fにて出現。
古跡ノ樹海2FのA7(5,4)扉を抜けたところにて、A7(3,3)の石畳にFOEを誘導。
石畳にFOEを誘導すると、しばらくFOE駆け寄る襲撃者にダメージ&しばらく拘束できる。
ここで戦うこともできるが、A6(3,1)にも石畳があるので、2回石畳に落としたあと戦うと楽。
石畳に落ちた状態の駆け寄る襲撃者は脚縛り状態になっているので有利に戦うことができるので上記場所で戦うのが得策。
ここに来た段階では、HPが非常に大きいため、フォースブレイクなど駆使しないとやや面倒。
また、麻痺付与攻撃が厄介。
氷弱点なので、主人公のフォース:変身~アイスウェイブ→ブレイドリコール→イグニートレイなどで大ダメージを奪うとよい。
Lv8PTで撃破確認。

新世界樹の迷宮2攻略メニューへ戻る

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ