新世界樹の迷宮2・FOE:残酷なる蹂躙者戦攻略

2014年11月7日金曜日

新世界樹の迷宮2ファフニールの騎士攻略 新世界樹の迷宮2攻略

スポンサーリンク

FOE:残酷なる蹂躙者戦攻略
HP5280/攻20/防16
ドロップアイテム:黒竜の足爪
氷弱点/頭・眠・スタン・死・石耐性
スキル:食いちぎり/威圧の眼光

古跡ノ樹海3Fにて出現。黒い色した駆け寄る襲撃者。
駆け寄る襲撃者よりもHPが多く、また、石畳にもかからない?のでかなりの強敵。
たどり着いた時点では、通りすぎるのが無難か。
戦う場合でも、一旦先に進んでおくとよい。
古跡ノ樹海3FのD3(1,3)扉を抜け、再度入り直すことで残酷なる蹂躙者の後ろから接触できるため、先制攻撃になる。

残酷なる蹂躙者は1マス分の石畳はジャンプで飛び越えてくるものの、2マス並んだところは飛び越すことが出来ず穴に落ちる。
C4(3,4)(4,4)かD4(3,4)(4,4)の並んだ石畳を利用すれば穴に落とすことができる。
一度穴に落ちると、石畳を飛び越えることができなくなるので、ほかの石畳に誘導して2回落としておこう。
2回落とすと動かなくなるので、無視して先に進むか、倒してしまおう。

威圧の眼光で列対象に防御力低下効果に、食いちぎりによる拡散攻撃が厄介。
とはいえ、狂乱の角鹿/駆け寄る襲撃者と違い、混乱や麻痺といった状態異常がないっぽいので対処はしやすい。 
難易度スタンダードなら、穴に落とさなくても撃破可能。
Lv10前後のPTでも、アリアンナ(プリンセス)に防御の号令を使わせ防御低下されないようにし、クロエ(ドクトルマグス)の巫術:再生による回復、もしくはAGIの高いフラヴィオ(レンジャー)に回復アイテムを使わせて常時HPマックス近くを保つことで比較的安定する。
残酷なる蹂躙者のHPは辿り着いた時点では非常に高いため、穴に2回落としてから戦闘をしかけよう。

氷属性が弱点なので、もし辿り着いた時点で撃破を考えているなら
ワイルドウイングのレアドロップアイテムから作成できる翼竜の氷骨剣(剣:攻撃力42・攻撃属性氷)を作っておくとよいかも。

黒竜の足爪で、黒龍の呉鉤(ヘルズクローも?)解禁。

新世界樹の迷宮2攻略メニューへ戻る

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ