ペルソナストーカー倶楽部第9回配信中!

2014年11月2日日曜日

ペルソナQ攻略

スポンサーリンク

ペルソナストーカー倶楽部第9回が配信中!
今回はムドオンカレー回…。
公式サイトはこちら

これまで無視され続けていたクマの逆襲がはじまる?

ふつおたのコーナーでは、パーソナリティ2人のペルソナQでのパーティ構成談義やP4U2のキャラクター談義など。
マフィア梶田:アイギス/千枝をメインに、P3主人公/P4主人公/美鶴/直斗など入れ替えたりまんべんなく使うスタイル
磯村知美:P3主人公/千枝/コロマル・善玲/ゆかりのPTメンバー固定スタイル
だそうです。

今回はクマ役の山口勝平さんがゲスト。
熊田コスプレで登場!
なるほどなーSEESはクマ特集。
・クマの人間の姿の元ネタはあるのか?
→クマが想像した誰にでも愛される理想のカッコいい男性の姿。
・クマの服を買いに行くシーンで女性モノのフロアで興奮して叫んだワケわかんない事の内容は?
→下ネタ。女性向けフロアの下着で目に入ったカタチやブランド名を叫んでいたとのこと。
・クマはどうやって眼鏡を作成したのか?
→マヨナカテレビの稲羽市内にある眼鏡店の道具とその辺で拾ってきた素材を使って器用な手つきでこしらえるとのこと。
・林間学校のカレーにはカレー粉が入っているか?”ジャリジャリ””ドロドロ””ブヨブヨ”した原因は?
→固形のルウではなく、様々な黄色のパウダーやスパイスを放り込んだと思われる。
→魚介は衛生上生のものはなく、冷凍のイカエビホタテ刺身用冷凍マグロ、干物などを入れたと思われる。これがバラエティ豊かな食感につながったのでは?とのこと。

PQピーキュー散々クッキング
アトラスサウンドチーム製作の3分クッキング的な曲あり。
P4林間学校イベントのカレーを再現しようという公式の悪ノリコーナー・・・。
ペルソナチーム、どんだけメシマズネタ好きなんだよ・・・。
さすがに、もうメシマズネタはもういいよ・・・。

ペル空耳劇場
本家空耳のような映像がよくできてる。
今回初ロケのようですw
今回も日向悠二さんのイラストもあります。

ペルソナの製作裏話ペルビア
作ったカレーを食べながらのクマ初期設定画談義。
カレーは後味悪い遅効性ムドオンカレーのようで、身体的にも不調になるようです。。
クマの初期設定画は不気味なものからロボっぽいものなど様々。

次回はまた1ヶ月後の配信予定。

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ