世界樹と不思議のダンジョン攻略・ゲーム開始~第1迷宮不思議ノ迷宮

2015年3月4日水曜日

世界樹と不思議のダンジョン攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

ゲーム開始
まずは冒険者ギルドにてキャラクター作成。
ソードマンしか作成できないので要注意。
キャラクターを作成したら気球艇乗り場へ。
気球艇乗り場にてイベント。通信機とパンを貰える。
迷宮へ行くから第1迷宮 不思議ノ迷宮へ。

第1迷宮 不思議ノ迷宮
チュートリアルマップ。B4Fまで。
下画面のフロアマップを活用し、ショートソード/メディックなどアイテムを回収しながら先に進む。
Rボタンを押したままだとナナメ移動しやすい。
Bボタンを押しながらAボタンで足踏み。
HP自然回復をしたいときなどに使うとよい。
Xボタンでメニュー画面。
メニュー→スキルを選択後、スキル画面にてXボタンを押すとスキル割り振り画面へ。
スキルポイントを振り忘れないように注意しよう。
Bボタンを押しながら移動でダッシュ移動。
敵と鉢合わせる可能性もあるので要注意。
琥珀床と呼ばれる黄色い床の上を移動するとTPとFP回復。
FPは満腹度。ターンと共に消費され、0%になるとHPも減るようになる。
途中B3FからB2Fへ上がるとバックラー/ネクタルがあるので寄って行くとよい。
B4Fにある樹海磁軸を使って町に戻る。手前にある600en拾ってから戻ること。

町に戻ると、冒険者ギルドにて、ギルドの立ち上げ。
ギルド名入力。
ギルド名入力後、ギルドに加えるPTメンバーの選択。
別に選択しなくてもOK。
自分でキャラクターを作りたい場合は、この後に冒険者の登録から行うことができる。
イベント後、ブラストスキルの奥義書を貰える。
自分でキャラ作成したい人は、ここで冒険者の登録から行うこと。
ソードマン/パラディン/ガンナー/ルーンマスター/メディック/ダンサー/カースメーカー
が作成できる。
ギルドメンバーは最大10名まで。
ギルドメンバーを迎えるorキャラクターを作成したらPT編成。
PTメンバーは最大4人まで。
PT編成を終え、外にでると、旅籠かすみ屋に行けるように。

旅籠かすみ屋
アリアドネの糸3個もらえる。
かすみ屋ではアイテムを預ける/受け取る、セーブができる。
冒険には1つで十分なので、アリアドネの糸2個を預けておくとよい。
外にでると、ダーナ直売店へ行けるように。

ダーナ直売店
ダーナ直売店では武器防具アクセサリ消耗品の購入/売却、素材などの売却ができる。
外にでると、マガンの家にいけるように。

マガンの家
マガンの家では、ミッションを受ける他、砦の開発、町の発展計画などができるようになるとのこと。
選択肢あり。1000en/500en/0en。
ためしに0enを選択したら2000en用意するとの話になったので、選択肢関係ないかも?
ミッション:第2迷宮の怪物を退治されたし を受ける。
第2迷宮翠玉ノ華段が解放される

第2迷宮翠玉ノ華段へ続く!

おまけ
第1迷宮不思議ノ迷宮
B6Fまで。
2回目以降はランダムでアイテムが出現するように。
採集例
採取:樹海アロエ
採掘:藍結晶
伐採:丈夫な木片
アイテム例
メディカ
睡眠の巻物
混乱の巻物
混乱の丸薬
あかりの巻物
睡眠の丸薬

世界樹と不思議のダンジョン攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ