世界樹と不思議のダンジョン攻略・第2迷宮翠玉ノ華段

2015年3月4日水曜日

世界樹と不思議のダンジョン攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

第2迷宮翠玉ノ華段
リーダー変更:Lボタンを押しながらRボタン
リーダー変更ではターンを消費しない。
レベルアップしたPTメンバーのスキルポイント振りを忘れずに。
赤い床は展開床。
展開床の上にてLボタンかXボタンのメニュー→パーティ:メンバー展開を選択すると、展開床の周囲にパーティメンバーが展開してくれる。展開を決定すると1ターン消費。展開床は何度か踏むと割れる。割れるとPT全員のTP回復。
防御力を下げてくるシャインバード、部屋のどのいちからも隣接してくるモリヤンマ、妙に堅いボールアニマルといった敵が厄介。
さらに危険なのが爆弾カズラ。
少しダメージを与えると自爆してくるため、大ダメージを食らう可能性がある。
また、地味に固め。
ちなみに、町に戻り、かすみ屋から出ると、かすみのお弁当がもらえる。
かすみのお弁当はFP回復に加えて、HPも半分回復する高性能なアイテムなので活用しよう。
B7F最下層にてボス戦:豪腕の石灰魔人戦
ボス戦では全キャラクター指揮する形になります。
挑発したパラディンが盾役となり攻撃を受ければ10以下のダメージなので安定して戦うことができる。
ただし、豪腕の石灰魔人の攻撃は範囲攻撃になるため、攻撃を受けるパラディンに隣接させないこと。
LV3~5のパラディン/ソードマン/ガンナー/メディックPTで撃破。
採集例
採取:小さな花/仙鶴人参/ミント草/樹海アロエ
採掘:鋼玉/虹翼の欠片
伐採:癒瘡木
アイテム例
世界樹の葉
猛き戦いの巻物
真空破の巻物
辻風の印石
HP回復の巻物
クイック軟膏
よくみえの目薬
鈍足の印石
混乱の巻物
宝箱例
大なた
ロッド
スケイルメイル
シミーズ
スタッフ
ロリカスクワマタ

B7Fにて豪腕の石灰魔人撃破後、マガンの家にてミッション:第2迷宮の怪物を退治されたし報告。
報酬:2000en・EXP200・パンダのぬいぐるみ
食堂琥珀軒にいけるように。
また、職業:シノビ/プリンス・プリンセス/フーライが解放。
冒険者ギルドにて、ギルドカード解放。

食堂琥珀軒
琥珀軒にて、パンダのぬいぐるみを渡す。
ここではクエストの受注や、食事をすることができる。
食事は食事の種類によって効果は様々。
1人1品。
外にでるとイベント。
クエスト:砦の建設テストにご協力下さいを受けることに。
外に出ると、サラ迷宮研究所にいけるようになるが、現状行っても意味はない。

第1迷宮不思議ノ迷宮
砦建設のチュートリアル。
迷宮マップから砦を建設するでB1Fを指定したら、B2Fへ。
B2Fへ到達すると、砦が完成する。
完成した砦にギルドメンバーを派遣しておくと、ギルドにいるときよりも成長が早い。
1つの砦に4名まで派遣可能。
地上に戻り、琥珀軒へ。

食堂琥珀軒
クエストを報告。
報酬:EXP200・知識のハンマー(TEC増加)

マガンの家
町の発展計画が解放。
宿場地域/鍛冶工房地域/飲食店地域/ギルド地域ごとに発展させていくことに。
外にでるとイベント。
ミッション:サラ博士を救出されたしを受ける。
救助隊の解放。
全滅したパーティをギルドメンバーで救いにいけるように。救助に成功すれば所持金やアイテムを失わずに済む。
第3迷宮清冽ノ渓流解放。
ダーナ直売店にて鍛冶解放。
冒険者ギルドにてイベント、スキルのオフについての説明。

第3迷宮清冽ノ渓流へ続く

世界樹と不思議のダンジョン攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ