ブレイブリーデフォルト2攻略・ジョブ:シーフ

2021年2月27日土曜日

ブレイブリーデフォルト2攻略

スポンサーリンク

>ブレイブリーデフォルト2攻略メニューページ

シーフについて

シーフの解放方法

1章バーナード撃破

ジョブLv上限解放
試練の回廊:吟遊詩人/魔獣使い/シーフ/ギャンブラー

シーフのジョブ特性

盗賊スピリッツ
「うばう」系のアビリティで相手の強化効果を1つうばって、自分のものにできる

勇気持たぬ隠者
全てのBP消費アビリティをMP消費で実行できる
なお、「うばう」系アビリティは、コストも半減する
ただし、「デフォルト」をしてもBPが上がらなくなる

2個めのジョブ特性はジョブLv12で解禁。

シーフの必殺技

シャープランダー
敵単体に強力な物理攻撃を行い、確実にアイテムを盗む
追加効果:物理攻撃力+15%/速度+15%
使用条件:盗技13回で使用可能

シーフの装備適正

剣B/短剣A/斧B/槍C/弓B/杖B/盾E

装備適正のランク補正と命中率についての補足

固有コマンド:盗技

Lv1盗む
単体から確率でアイテムを盗む

Lv2命をうばう
単体に軽い物理攻撃を行い、自身のHPを回復する
MP27

Lv3とんずら
必ず敵から逃げられる
ただし、一部の特殊なものは除く
MP20

Lv4心をうばう
単体のMPを減らし、自身のMPを回復する
HP15%

Lv5エアエッジ
単体に「風」の物理攻撃を行う
BP1

Lv6BPをうばう
単体のBP1を盗み、自身のものとする。
ただし、成功する確率はおよそ50%。
BP0以下の相手からは奪えない
BP2

Lv7攻撃アイテム強化
攻撃アイテムで与えるダメージが50%増える
cost1

Lv8ぶんどる
「たたかう」で攻撃した時、確率でアイテムを盗める
cost1

Lv9神速瞬撃
単体に自身の「速度」を加算した物理攻撃を行い、さらに、一定時間後、追加ダメージを発生させる。
MP95

Lv10いいもの盗む
盗んだ時およそ25%の確率で、レアアイテムを入手できる。
cost1

Lv11寝こみ襲い
「睡眠」の単体に対して非常に有効な物理攻撃を行う
BP2

Lv12むしりとる
盗んだ時一度に2個のアイテムを入手できる
cost1

Lv13~Lv15はジョブLv上限解放後習得可能

Lv13トルネドエッジ
単体に「風」の非常に強力な物理攻撃を行う
MP70

Lv14短剣の心得
短剣の武器適正がSになる
cost1

Lv15おネンネしてな
「睡眠」の相手を攻撃しても、目を覚まさない
cost2

シーフの個人的使用感

速度が高い優秀なアタッカー。

速度を加算した物理攻撃+一定時間後に追加攻撃が発生する「神速瞬撃」が終盤まで使えるほど強い。

たたかうでアイテムを盗める「ぶんどる」、盗んだ時のアイテムが1個増える「むしりとる」などアイテム収集で役立つサポートアビリティも豊富。

>ブレイブリーデフォルト2攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ