ブラッドステインド攻略・ディアン・ケヒト大聖堂~静寂の庭園(馬車の先)

2021年2月5日金曜日

ブラッドステインド(Bloodstained Ritual of the Night)攻略

スポンサーリンク

>ブラッドステインド攻略メニューページ

斬月戦後、ディアン・ケヒト大聖堂へ。

ディアン・ケヒト大聖堂

入ってすぐの大部屋の左下に本棚:クリティカルスウィング。イバラの鞭/スネークバイト/アルビレオ装備時、下・右下・右+□でクリティカルスウィング。MPコスト30。
この本棚の左へ進むとセーブ部屋に。
大部屋の左上の辺りにある白い設置物を破壊すると、スキルシャード:ショートカット解禁。
大部屋の右上辺りに壊せる壁があり、MPMAXUPを入手できる。
大部屋の左上の先の部屋へ進み、左へ進んでいくと、HPMAXUPとスキルシャード:ショートカットあり。
こちら側はこの時点では先に進めない上に、途中、下に降りるとエントランス入口まで戻ってしまうので要注意。

大部屋の右上に進むと先へ進める。
しばらく右へ進んでいく。

宝箱:ダンスのマスク、本棚:日記、右上にBulletMAXUPのある部屋に。
本棚の右の壁を壊すと、バラの指輪を入手できる。
右上の部屋、ワープ部屋。
左上の部屋にてイベント、トッドのヘアサロン解禁。
以後、ここでミリアムの見た目をカスタマイズできる。
宝箱のある部屋から右へ進んでいく。

次の大きな部屋に宝箱:世界のファッション創刊号、本棚あり。
本棚:連射。ブランダーバス/トラドール/ウルスラグナ装備時、下・右下・右+□押しっぱなしで連射。MPコスト80/SEC。
本棚の右の部屋、セーブ部屋。
右上方面に進むとボス戦になる。

寄り道になるが、左下へ進み、次の次の部屋に縦長の部屋。
ここに素材宝箱が2つ。
また、この縦長の部屋の一番下の床を攻撃すると破壊でき、下の隠し部屋に行くことができる。
この隠し部屋に、BulletMAXUPと宝箱:サンタ帽あり。
縦長の部屋の左下へ進むと、以前行ったことのある道に戻ることになる。

世界のファッション創刊号のあった部屋に戻り、右上の部屋に入る。
さらに右の部屋に進むとイベント、ボス:クラフトワーク戦。

クラフトワーク戦攻略

この部屋の右に2つほど設置物があり、クラフトワークはこれを掴んで投げてくる。
投げられた設置物は破壊されてしまう。
上記以外に、クラフトワークが空中で拳になって落ちてきたり、突進してきたりする。

シャード:グレイトフルアシストを発動しながら、シールドウェポンで攻撃すると楽に倒せる。
撃破すると、シャード:クラフトワークを入手。

ちなみに、2個目の設置物を破壊される前に撃破すると、設置物の上からジャンプすることで、右上の部屋に進むことができる。
この部屋で、宝箱:クルセイドアーマー、緑色の設置物破壊でファミリアシャード:シルバーナイトを入手できる。
クルセイドアーマーはDEF16,STR1,INT1,呪い耐性10とこの時点では非常に優秀なので、なるべく2個目の設置物が破壊される前に撃破したいところ。

ボス部屋の右の部屋に、HPMAXUP、宝箱:ユニコーンの指輪あり。

静寂の庭園に戻る。

静寂の庭園

入ってすぐの部屋、馬車の右にある設置物をシャード:クラフトワークを使って動かす。
設置物を馬車の前から動かしたら、馬車に乗ると、右へ進むことができる。
段差を上がったところにHPMAXUP、宝箱:クンフーベストあり。
下に本棚:空撃斧。キラーブーツ/地獄の断頭台装備時に下・下+□で空撃斧。MPコスト20。
右下にワープ部屋あり。

右の部屋に宝箱:500G。

次の部屋の右上に進むとピアノのある大部屋の上の方に出る。
この大部屋の上の足場を飛んで進んでいくとHPMAXUP、さらに右上端まで進むと宝箱:妖精薬のレシピ。
この大部屋にあるピアノの椅子に座ると、ミリアムがピアノを弾く。
シャード:ファミリア・カラボスを付けた状態でピアノを最後まで弾くと、トロフィー「コンサート」を獲得できる。

次の部屋に青宝箱。
次の部屋に本棚。

次の大部屋に入って、すぐ下に降りて左の壁を壊すと入れる部屋に、MPMAXUPと宝箱:500G。
大部屋の右下にBulletMAXUP。
寄り道になるが、右下にある井戸の中で下+ジャンプを入力すると降りることができ、禁忌地下水洞へ行ける。
大部屋を右へ進み、先に進む。

宝箱:ポーション。
次の部屋の左下にセーブ部屋。
右上に進み、双竜の塔へ。

双竜の塔へ続く。

寄り道:禁忌地下水洞

入ってすぐ右上の壁を壊すことができHPMAXUPを入手できる。
縦長の部屋を降りていき、途中左の部屋に宝箱:属性弾丸のレシピ(ジャンプから旋空脚で届く位置にある)
途中に本棚:紅吹雪。鶴丸/童子切安綱装備時、下・左下・左・右+□で紅吹雪。MPコスト30。
本棚の右にセーブ部屋。
下の部屋にHPMAXUP、白い設置物破壊でスキルシャード:ショートカット。

左下を進んでいくと、縦長の滝の部屋に。
一番上でジャンプから旋空脚3回で宝箱:カレーパウダーの場所に行ける。
また、左上の部屋に宝箱:カレーのレシピあり。
滝の部屋を降りていくと、右側に道があり、MPMAXUPあり。
そこから少し下、右側に道があり、その先の壁を壊すことができ、隠し部屋に。
隠し部屋にベンジャミンがいるので、転送石を渡すと5000Gもらえる。
さらに右側の途中に青宝箱と椅子がある。
この青宝箱の右上辺りの壁を壊すとBulletMAXUPも入手できる。
この椅子はミミックチェアで、座ると高く飛び上がり、左上辺りにあるもう一つのBulletMAXUPも入手できる。
一番下の右側の壁を壊した先の部屋に宝箱:クリティカルリング。

滝の部屋から左に進むと、水中ありの部屋。
この時点だと水中に入れないので、上へ進む。

上の部屋に入ってすぐ右の壁を壊すとHPMAXUP。
入ってすぐ左に本棚:三刹斬。鶴丸/童子切安綱/三日月宗近装備時、下・右下・右+□で三刹斬。同コマンド3回まで追撃可能。
本棚の左にセーブ部屋。
右上の部屋に鋼鉄装備のレシピ。
左上の部屋に進む。

次の大部屋に青宝箱2つあり。サファイアやルビーなど宝石が入ってる?
右の辺りにある宝箱はこの時点だと入手できない?
途中、右の部屋に宝箱:ウォーカーキング。
右上の部屋にHPMAXUPあり。
左の宝箱:500G。
左上の部屋に進む。

上がってすぐ右の壁を壊すと、変声マスクを入手できる。
左へ進んでいき、リフトのある部屋を抜けて、左上へ進んでいくとエントランスに。
エントランスでHPMAXUPを入手できる。
装置を動かして開通させる。

>ブラッドステインド攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ