ブレイブリーデフォルト2攻略・ジョブ:ギャンブラーの解放方法について

2021年2月26日金曜日

ブレイブリーデフォルト2攻略

t f B! P L

スポンサーリンク


>ブレイブリーデフォルト2攻略メニューページ

ジョブ:ギャンブラーは、クエスト024「傲然たる賭博師」を達成することで解放される。
また、このクエストでカードゲーム「B&D」も遊べるようになる。

ギャンブラー解放クエスト「傲然たる賭博師」

報酬:JP玉・中

1章にてニハル撃破後にカストルが外れた後、サヴァロン内遊技場にてシャウラと会話するとイベント。
カードゲーム「B&D」が遊べるように。
カードを貰ったらシャウラとB&Dで対戦し、B&Dチュートリアルを受ける。
カード図鑑とCランクキャラとの対戦が解禁される。

遊技場内にいるオルフェと会話、オルフェのキャラクターカードを貰える。
遊技場内左下にいる老人や右下にいる男性と対戦できる。
※遊技場内カウンターにいる女性とも対戦できるが、B&Dチュートリアルを再度プレイする形になるだけ。

遊技場内にいる2人と対戦後?(次のランクまで後少しになると?)
シャウラと会話するとイベント、本気を出したシャウラと対戦できるように。
このシャウラとのB&D対戦で負けるとゲームオーバーになる上に、B&D対戦に勝利した場合シャウラと戦闘になるので、対戦前にセーブしておくとよい。

シャウラとB&Dで対戦し、勝利するとイベント、シャウラ戦。

シャウラ戦攻略

シャウラ
HP14608
弱点:雷風剣杖

オルフェ
HP12160
弱点:水槍弓

警備隊拳兵
HP1108
弱点:水剣弓

警備隊短剣兵
HP1022
弱点:雷弓

兵士2体はHPが低めなので、さっさと倒してしまうとよい。
オルフェは、基本的に、全体攻撃力アップのバフ、いしつぶてによる全体攻撃、単体睡眠付与攻撃をしてくる。
また、物理カウンターで全体攻撃力アップのバフ、白魔法ジャマーで睡眠付与を使ってくる。
シャウラは丁半による単体攻撃に、属性ルーレットによる全体複数回攻撃、単体大ダメージのハイローラーをしてくる。

運が悪いと属性ルーレットで大きなダメージを食らってしまうが、ケアルラで全体回復できるようにすればさほど怖くない。
回復役に洗濯バサミとホワイトケープを装備し、睡眠/沈黙対策をしておこう。

シャウラのHPがある程度減るとハイローラーをしてくるようになる。
ハイローラーは単体へ非常に大きなダメージを与えてくるため、事故死する可能性が高い。
フェニックスの尾やレイズなどの蘇生手段を用意しておきたい。

撃破後イベント、クエスト達成でジョブ:ギャンブラーが解放される。

>ブレイブリーデフォルト2攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ