ブラッドステインド攻略・禁忌地下水洞

2021年2月5日金曜日

ブラッドステインド(Bloodstained Ritual of the Night)攻略

スポンサーリンク

>ブラッドステインド攻略メニューページ

ブラッドレスを撃破すると入手できるブラッドスティールを使うことで、エントランスから禁忌地下水洞へ行けるように。

エントランス

エントランスのセーブ部屋の左の部屋に血の溜まった場所がある。
血の中でブラッドスティールを使うと、血がなくなり、下へ進めるようになる。
下の部屋に降りる。
縦長の部屋を降りていき、扉を越えて禁忌地下水洞へ。

禁忌地下水洞

左へ進んでいく。

アークデーモンのいる部屋に本棚:ペネトレイト。
本棚:ペネトレイト。権藤鎮教/冷艶鋸装備時、下・右下・右+□でペネトレイト。MPコスト60/SEC。
本棚の左の部屋、セーブ部屋。

本棚のあるアークデーモンのいる部屋の右下へ進み、リフトのある部屋へ。
リフトのある部屋の左下に青宝箱、宝箱:バラの指輪。
リフトがなくなり、右に進んでいくと坂道になっているところの右上に乗れる足場があり、そこの右側の壁を壊すことができ、クリティカルリングを入手できる。
右へ進み、大きめの部屋に。

左下の部屋に青宝箱。
右上の部屋に進み、さらに右に進み、次の大きめの部屋に。

入ってすぐ下に青宝箱あり。
右に進み、大部屋へ。

大部屋の右上へ進み、リフレクションレイで右へ進んだ先に、スイッチと扉。
スイッチで扉を開くと、静寂の庭園から入った禁忌地下水洞方面とつながる。
大部屋右上辺りの壁を壊すことができ、BulletMAXUPを入手できる。
大部屋左下の部屋、セーブ部屋。
大部屋右の部屋へ進む。

壊れた橋のある部屋に。
ここに出現するディシーマからシャード:アクアストリームを入手する。
これを使うことで、水中を移動できるように。
水中を移動し、右下の部屋へ。

青宝箱があるが、現時点では開けられない。

暫く道なりに進んでいく。
トゲの罠に当たらないように移動していく。
大きめの部屋の右下辺りにMPMAXUPあり。
道なりに進んでいくと、隠匿されし砂漠に出る。

隠匿されし砂漠

入ってすぐの縦長部屋から右へ進み、横長部屋へ。
右へ進み、次の部屋の右上にワープ部屋がある。

横長部屋の中央辺りで流砂に飲まれると下の部屋に。
流砂で見えないが宝箱:500Gがある。
マップに表示されている位置を参考にして宝箱を開けるとよい。

左の部屋に青宝箱。
下の部屋に青宝箱、左の壁を壊すとBulletMAXUPを入手できる。
右の部屋に青宝箱。
右の大きめの部屋の右下にHPMAXUPあり。
大きめの部屋を右に進むと、ワープ部屋の下の部屋に出る。青宝箱あり。
ワープ部屋の下の部屋の右下へ。

大きめの部屋の左上辺りに青宝箱あり。
大きめの部屋の右下の部屋に本棚:アルティメイトスカー。ミセリコルデ/ジュワユース装備時、右・左・右+□でアルティメイトスカー。MPコスト30。
大きめの部屋の右上の部屋に進む。

左にセーブ部屋あり。
右にエレベータ部屋。
エレベータで上に進み、右の部屋に青宝箱。
エレベータで一番上まで進むと、ボス部屋。
ボス部屋に入るとイベント、ボス:アルフレッド戦。

アルフレッド戦攻略

状態異常が豊富な相手。
毒や石化になる瓶を投擲してきたり、呪いになる弾を発射してきたり、スロウになる魔法陣を設置してくる。

逃げ回るのが厄介だが、シールドウェポンの攻撃でガードは出来るので、とにかくスライディングやダブルジャンプからの斜め下急降下などを利用してアルフレッドに近寄り、シャード:シルバーナイトやグレイトフルアシストを使いながらシールドウェポンで攻撃するとよい。
毒も効くので、開幕にシャード:アシッドガッシュを当てて毒にしておくのも手。

撃破後、エレベータの途中の白い魔法陣が解除され、右に進めるように。
その先にある白い設置物を破壊すると、シャード:ディープシンカーを入手できる。
ディープシンカーで、水中で活動できるように。

隠匿されし砂漠の入り口まで戻る。

寄り道:隠匿されし砂漠~禁忌地下水洞

禁忌地下水洞に戻る前に、寄り道になるが隠匿されし砂漠入ってすぐの縦長の部屋の下方面へ。

左下の部屋の左下に青宝箱、右上にMPMAXUP。
左の部屋に進む。

青宝箱あり。
左下の部屋に青宝箱。
左上の部屋に進む。

この部屋で、リフレクションレイ→ダブルジャンプで上の部屋に行ける。
上の部屋には、宝箱:強化弾丸のレシピ、HPMAXUPあり。

部屋の右下に青宝箱。

左下の横長部屋に入ってすぐ流砂に隠れた青宝箱あり。
この横長部屋の一番左の壁を壊すことができ、隠し部屋に入れるように。
隠し部屋に宝箱:旅人の鍔広帽。
横長部屋の上の部屋へ。

一番右の壁を壊すとMPMAXUPを入手できる。
さらに上の部屋の左の部屋に宝箱:ヘビーリングあり。
MPMAXUPを入手できる部屋の左の部屋へ進む。

左へ進んでいくと、禁忌地下水洞に。
入ってすぐ左下の部屋にワープ部屋あり。

ワープ部屋の上の部屋に青宝箱。
その上の部屋の右に宝箱:究極のレシピ。
左の部屋に宝箱:フェアリーマフラー。
宝箱:究極レシピのある部屋の上の部屋に、青宝箱2個。
その上の部屋に宝箱:ライトニングボルト。

禁忌地下水洞

隠匿されし砂漠の入り口まで戻る。
ディープシンカーで水中を動けるようになったので、水中を通ってきた方の禁忌地下水洞に入り、宝箱を回収しながら戻る。
水中ではジャンプを連続で行うことができる。
また、リフレクションレイも使えるようになっている。
ただし、ディープシンカー発動中はアクアストリームでの移動はできなくなっているので要注意。

宝箱:ストライダーベルト、500Gなどを回収できる。
寄り道になるが、壊れた橋の部屋の右(静寂の庭園方面)の方にある水中の青宝箱も回収できる。

リフトのある部屋の左、セーブ部屋の右の縦長部屋まで戻る。
寄り道になるがここから左上に進んでいくと、水中に青宝箱2個あり。さらに左へ進んでいくとアーヴァント村のエントランス入口手前の地下に出る。

セーブ部屋の右の部屋の左下の縦長部屋へ進む。

縦長部屋の左の部屋青宝箱。
縦長部屋の左下辺りの壁を壊すことができ、MPMAXUPが入手できる。
右下へ進む。
さらに右へ進み、次の縦長部屋へ。

右上の部屋に青宝箱。
部屋の下部の水中に青宝箱。
右下の大部屋へ。

大部屋下部の水中に青宝箱。
大部屋右下の壁を壊すと隠し部屋に行ける。
隠し部屋に宝箱:2000G、HPMAXUPあり。
大部屋を右上に進んでいくと、ワープ部屋あり。
大部屋を左下へ進み、リフレクションレイを使って左に行くと別の大部屋に。

大部屋左上に宝箱:かじき、右上の壁を壊すと海賊王の指輪、
大部屋の左上に進んでいくと裏・魔導研究棟へ。

>ブラッドステインド攻略メニューページ 

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ