クエストナビ:アイトワラスで力の香/魔力の香稼ぎ|真・女神転生Ⅴ攻略

2021年12月19日日曜日

真・女神転生Ⅴ攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>真・女神転生Ⅴ攻略メニューページ

クエストナビのアイトワラスで香稼ぎ調査。
とりあえず、クエストナビ:デカラビアで香稼ぎ&宝石稼ぎで稼ぎづらい力の香と魔力の香を探してみた。
今回の調査だとアイトワラスで調べたが、クエストナビはヤタガラスで問題ないと思われる。
Ver1.0.2/DLC無し。
12/6初稿
12/15追記:台東区での魔力の香重視の稼ぎを追加しました。
12/19追記:おまけとして上記魔力の香重視の稼ぎを他のクエストナビでやった場合の調査を追加しました。

千代田区で力の香/魔力の香稼ぎ

スキヤバシ付近で力の香が稼げる。

千代田区、スキヤバシの龍穴から南西辺り、段差下にある調査ポイント

千代田区、アキハバラの龍穴から西辺り、細い崖にある調査ポイント

スキヤバシとアキハバラの龍穴を往復し、上記調査ポイントが出てる時だけ調べるといった流れで1時間計測したところ、以下の分が入手できた。
スキヤバシ:力の香12個/魔石10個/アクアマリン8個/くらましの玉14個
アキハバラ:魔力の香3個/雷の経典6個/スクール水着10個/ガーネット7個

スキヤバシの調査ポイントは力の香が比較的稼ぎやすいが、アキハバラの方の調査ポイントからは魔力の香が出づらい。
魔力の香は台東区で比較的稼ぎやすいポイントが見つかったので、ここで稼ぐ場合は力の香稼ぎに集中したほうがよさげ。

ちなみに、スキヤバシの龍穴から少し離れているが、スキヤバシの龍穴から南西の方の登はんポイントを上ったところにあるサブクエストを受けられるカハクがいた辺りの調査ポイントから気力の香が入手できる。

台東区で力の香/魔力の香稼ぎ

台東区では、ウエノ公園付近で魔力の香が稼ぎやすい。

コマガタの龍穴から落ちたところの周辺では力の香が入手できる調査ポイントが複数ある。

台東区、コマガタの龍穴の下、すぐ近くのマンホールの調査ポイント

台東区、コマガタの龍穴の下、南辺りの調査ポイント

台東区、コマガタの龍穴の下、南西辺りの調査ポイント

ウエノ公園の龍穴から不忍池にて3箇所魔力の香が入手できる調査ポイントがある。
不忍池にある調査ポイントはウエノ公園の龍穴から距離があるものの、出現率が高い?ようで比較的魔力の香も回収しやすい。

台東区、ウエノ公園の龍穴から西の脇道方面(ヘカトンケイルのいる方)へ進み、北の調査ポイント

台東区、ウエノ公園の龍穴から西にある脇道から不忍池方面へ出た直後にある調査ポイント

台東区、上記調査ポイントの北西、池内北西にある調査ポイント

コマガタの龍穴から落ちて周囲確認→コマガタの龍穴からウエノ公園の龍穴に移動→ウエノ公園から不忍池内北西の調査ポイントまで走って確認→ウエノ公園の龍穴からコマガタの龍穴に移動→…の繰り返しで、調査ポイントが出てたら調べるようにし1時間ほど計測したのが以下の回数。

コマガタ付近マンホール:力の香0回/魔石2回/吸力の秘石1回/マッカ3回
※今回の1時間計測ではでなかったが、この調査ポイントからも力の香が出る。
コマガタ付近南:力の香3回/吸力の秘石0回/魔石5回/マッカ3回
※今回の1時間計測ではでなかったが、この調査ポイントからも吸力の秘石が出る。
コマガタ付近南西:力の香2回/魔石2回/吸力の秘石3回/マッカ4回

ウエノ公園脇道北:魔力の香4回/幻惑の秘石5回/魔石4回/マッカ3回
脇道付近の不忍池前:魔力の香3回/幻惑の秘石2回/マッカ2回
脇道付近の不忍池内北西:魔力の香10回/魔石7回/マッカ7回/幻惑の秘石10回

今回の計測だと魔力の香17個入手できたが、力の香は5個と少なめだった。
力の香は現状他の香と比べて稼ぎやすいポイントがないため、ついでに稼ぐなら上記ルートがオススメ。
追記:力の香稼ぎは下記記事の方法で稼げるので、上記稼ぎはしなくてよさげ。
クエストナビ:ヤタガラスで力の香稼ぎ

魔力の香を効率的に稼ぎたい場合は、下記ルートがオススメ。

台東区で魔力の香重視の稼ぎ

上記よりも更に魔力の香を重視した稼ぎ。
とはいえ、ついでに体力の香/運の香も少しだけ稼げる。

上記不忍池内北西の調査ポイントは龍穴から距離があるため、ピラーで龍穴に戻ると再抽選される。
この方法だと、龍脈渡りをする必要がないため、試行回数を稼ぎやすい。
ただし、ウエノ公園から不忍池内北西の調査ポイントのルートだと、魔力の香が出るウエノ公園脇道と不忍池前の調査ポイントは再抽選されないのが難。

下記不忍池の龍穴から上記不忍池内北西の調査ポイントを目指すルートにすると走る距離は伸びるものの、別の魔力の香を入手出来る調査ポイントを利用できる。
また、体力の香/運の香も少しだけ稼げる。

不忍池の龍穴からのルート
不忍池の龍穴から北の池に下りる。

さらに北に進むと、東西に陸に上がる坂があるので東へ進む。
この坂の途中にある調査ポイントで、たまに運の香が入手できる。

少し進むと十字路のような場所。
ここに出現する調査ポイントから、たまに体力の香が入手できる。

上記十字路のような場所から北に進んでいく。
上記画像の不忍池手前の調査ポイントからも、たまに魔力の香が出る。

さらに北に進み不忍池内に下りると、不忍池内北西の調査ポイントに着く。
ピラーで不忍池の龍穴に戻ると、調査ポイントの再抽選がされる。

上記ルートを1時間計測したところ、以下の回数に。
不忍池内北西:魔力の香18回マッカ10回幻惑の秘石14回魔石20回
不忍池手前:魔力の香6回マッカ5回幻惑の秘石7回魔石9回

今回の計測だと、魔力の香が24個も入手できた。
また、上記ルート途中の調査ポイントから運の香と体力の香5個程度入手できた。

おまけ:他のクエストナビを軽く調査

試しに他のクエストナビで、上記不忍池の龍穴からのルートを計測してみることに。

各クエストナビで、上記不忍池の龍穴からのルートの上記2箇所を30分間計測。
アマノザコはクエスト消化していなかったので、ランタン/カハク/デカラビア/ヤタガラスの4体分。

ジャックランタン:魔力の香9個
不忍池内北西:魔力の香6回マッカ7回幻惑の秘石9回魔石4回敵0回
不忍池手前:魔力の香3回マッカ5回幻惑の秘石2回魔石3回敵2回

カハク:魔力の香14個
不忍池内北西:魔力の香9回マッカ1回幻惑の秘石3回魔石14回敵3回(御霊1回)
不忍池手前:魔力の香5回マッカ2回幻惑の秘石4回魔石5回敵0回

デカラビア:魔力の香9個
不忍池内北西:魔力の香6回マッカ0回幻惑の秘石3回魔石3回敵3回
不忍池手前:魔力の香3回マッカ1回幻惑の秘石2回魔石3回敵3回(御霊1回)

ヤタガラス:魔力の香16回
不忍池内北西:魔力の香12回マッカ5回幻惑の秘石7回魔石11回敵0回
不忍池手前:魔力の香4回マッカ2回幻惑の秘石0回魔石7回敵0回

今回の計測だと、カハクとヤタガラスで妙に魔力の香を入手できた。
30分と短めの計測な上に同じクエストナビでも入手量が結構ぶれるので、毎回大量に入手できるかは怪しいところだが、ヤタガラスは上記調査ポイントだとアイトワラスと同様に敵も出ないので稼ぎの候補になると思われる。

>真・女神転生Ⅴ攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ