小ネタ:ネタバレあり!ミヤズの特殊会話?|真・女神転生Ⅴ攻略

2021年12月29日水曜日

真・女神転生Ⅴ攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>真・女神転生Ⅴ攻略メニューページ

ちょっとした小ネタ。
今更気づいたけど他にもこういうイベントあるんだろうか…。
ネタバレありなので要注意。
Ver1.0.2/DLC無し時。

12/23初稿
12/27追記:おまけを追記しました。
12/29記事修正:ラーの継承の選択肢による違い分を記載しました。

小ネタ:ミヤズの特殊会話?

サブクエスト「ラーの継承」でコンス・ラー撃破後の選択肢によって、「ラーの継承」クリア後のミヤズのその後が変わる。
トドメを刺した場合ミヤズは神(悪魔?)になり、トドメを刺さない場合は人のまま。
グラフィックの違いはないが、ラーの継承クリア後、ミヤズとの会話が変化する。
コンス・ラーにトドメを刺した場合、コンスの復活を待ち続けるという話を聞ける。
コンス・ラーにトドメを刺さなかった場合、ミヤズは将来看護師になりたいという話を聞ける。

また、魔神コンスがストック内にいると、特殊会話が発生する。

トドメを刺した場合

トドメを刺さなかった場合

この特殊会話も、トドメを刺した場合と刺さなかった場合で違いがあるものの、どちらも非常に短い。
一言二言交わすだけ。

ちなみに、魔神コンスだけでなく、魔神コンス・ラーでも発生する。
会話内容は変わらない。
両方連れていると、魔神コンス側で発生する。
やはり鳥よりイケメンか…。

この特殊会話は何度でも発生する上に、通常の会話よりも優先されるため、魔神コンスor魔神コンス・ラーがPTorストック内にいるとミヤズとの通常会話が聞けなくなる。

おまけ

上記以外にもストック内に特定の仲魔がいると、会話が変わるNPCがいるっぽい。

例えば、サブクエスト「仁なる平定者」クリア後にコウリュウを仲魔にした状態で、オナリモンの龍穴付近にいるモー・ショボーのNPCと会話すると、上記会話が追加される。

>真・女神転生Ⅴ攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ