ロードス島戦記DiWL攻略・弓の訓練所:目指せSランク!高得点のコツ

2021年12月17日金曜日

ロードス島戦記ディードリット・イン・ワンダーラビリンス攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>ロードス島戦記ディードリット・イン・ワンダーラビリンス攻略メニューページ

12/16にアップデートが来てたので久しぶりに起動してみたところ、多言語対応と不具合修正があったっぽい。
同日にコンシューマ版が発売されたようなので、起動ついでに弓の訓練所でSランクを目指す上でのコツを記載しておきます。
Steam版Ver1.2.0.9時記載。

弓の訓練所:高得点のコツ

Sランク取るには少なくても6500点以上は必要?
パーフェクトボーナスは大きいので、30枚全て撃つ必要あり?
パーフェクトボーナス:30枚全ての板を破壊すればボーナス加点。+1000点。

1つの矢でたくさんの板を破壊するほどポイントが加算される複数抜きボーナスと、跳ね返った矢を板に当てると+50点加算される跳弾ボーナスを活用するとポイントを稼ぎやすい。
一番上の足場から左の鉄壁を利用して跳弾させると、複数抜きボーナスと跳弾ボーナスを狙いやすい。

一番上の足場の左端に立って、左上の鉄壁に向かって斜めに矢を撃つと、上画像のように左上の鉄壁と背面の鉄壁で跳ね返る軌道になるので、1つの矢で複数の板を破壊しやすい。
鉄壁に撃ち込む角度で跳ね返った後の軌道が変わるので要注意。
左上の鉄壁に4つ丸が描かれているので、これを目安にするとよい。
※上画像では軌道をわかりやすくするために連射しているが、得点を稼ぎたい場合はヒット率ボーナスに関わるので連射しないように。
ヒット率ボーナスがあり、命中率が低くなるほどポイントが低くなるので、なるべく無駄弾は撃たないように。

ちなみに、一番上の足場の左端に立って、左上の鉄壁の上から3個目の丸と4個目の丸の間辺りに向かって撃つと、何故か背面の壁から跳ね返ったときの角度がかなり狭くなるポイントがある。

板1つしか狙えない時などは、的の真ん中を撃つAランクを狙うとよい。
Aランク取れればコンボボーナスは継続される。

その他注意点

回転する的は、上画像のようにこちらを向いている時は当たらず横向きの時に当たるため、タイミングが限られるので要注意。
終盤登場する重力発生装置。
この装置に矢が引き寄せられてしまうため、軌道が予測しづらい。
また、重力発生装置とほぼ等速で移動する的(重力発生装置の2個左の的)があり、かなり破壊しづらい。
この的は壁の跳ね返りor重力で軌道を曲げて当てる必要がある。

Sランク達成時動画

SteamもWindows10の機能ゲームバーを使えば録画できることを知ったので試し撮り。
…カーソル写っちゃってる…。
割とコンボミスしたり多少矢を外しても、Sランク取れる。


>ロードス島戦記ディードリット・イン・ワンダーラビリンス攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ