造魔合体補足&惑いの千鳥足+Wカジャ+Wンダ持ち獣型造魔の作り方一例|デビルサマナーソウルハッカーズ攻略

2022年5月8日日曜日

デビルサマナーソウルハッカーズ攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>デビルサマナーソウルハッカーズ攻略メニューページ

造魔合体についての補足。
ついでに、色々使える獣型造魔の作り方一例を記載。
コイン貯めてなかったので、ネメッチー仲魔なしでの作成例。

追記:コイン貯めてネメッチー仲魔を解禁したのでネメッチー仲魔あり時の造魔作成例も下記記事に記載しました。
ALL40惑いの千鳥足+ンダ3種+メギドラ持ち獣型造魔の作り方一例

造魔合体について補足

造魔合体は、湾岸倉庫街のDrスリル研究所で謎の人形入手後業魔殿にて解禁される。
造魔は、EXTRAが継承できたり、ステータスボーナスがあったりなど通常の合体とは色々と違いがある。

造魔誕生合体

造魔には人/天使/龍/獣型の4種類の系統があり、系統によってステータスボーナスや継承できるEXTRAに違いがある。
人型:破魔・呪殺・精神・神経無効の防御相性。ステータスボーナスは平均的。
天使型:魔法に強く物理に弱い防御相性。ステータスボーナスは速運が高め。虚空斬波や月夜のもちつきなど強力なEXTRAを継承できる。
龍型:魔法にやや強い防御相性。ステータスボーナスは魔が高め。
獣型:物理にやや強く魔力に弱い防御相性。ステータスボーナスは力耐が高め。雷震王母の蹴りや闇討ちや、惑いの千鳥足のような酔い度で威力が上がる強力なEXTRAも継承できる。

造魔の系統は、誕生合体時の素材によって変わる。
人型:魔神/女神/秘神/破壊神/地母神/鬼神/邪神/死神/幻魔/妖魔/妖精/夜魔/魔王/地霊/妖鬼/鬼女/邪鬼/幽鬼
天使型:大天使/天使/堕天使/霊鳥/妖鳥/凶鳥
龍型:龍神/龍王/邪龍/神樹/妖樹
獣型:神獣/聖獣/魔獣/珍獣/妖獣

通常合体で造魔育成

誕生合体でできた造魔は、以降は通常合体で造魔を素材に合体し成長させていくことになる。
通常合体で造魔を素材に合体すると造魔が作成できる。
素材にする仲魔のLv/ステータスの影響でLv/ステータスが変動し、魔法も継承することができる。
通常合体では基本的には系統は変わらないが、造魔と種族:威霊/狂神/悪霊/外道/屍鬼/怪異を素材に合体した場合に低確率(満月時のみ100%)で造魔の系統を変化させることがあるので要注意。

Lvは造魔と素材の仲魔の平均。
Lvで系統に応じた形態が変化する。
ステータスは造魔と素材の仲魔の差が埋まるように成長していく。3身合体だと造魔と素材仲魔2体の平均。
造魔より素材の仲魔のステータスが高い場合系統/形態に対応したステータスボーナスが加算される?
その代わり、造魔は御霊合体は不可能。

魔法継承は、系統に応じたEXTRAが優先して継承され、余った枠に仲魔が持っている魔法が上から順に継承され枠から出た魔法が消えていく。

造魔合体一例:惑いの千鳥足+Wカジャ+Wンダ持ち獣型造魔

今作トップクラスの火力を誇る惑いの千鳥足を継承した獣型造魔の作り方一例。
ついでにメギドラ/タルカジャ/ラクカジャ/タルンダ/ラクンダを継承し、出来ることを増やす。

今回は惑いの千鳥足を継承させたいので獣型に。
造魔誕生2身合体:神獣カイメイジュウ
通常合体:獣型造魔×Lv58妖精オベロン
惑いの千鳥足は、ネメッチー仲魔を除くと妖精オベロンのみ所持。

これでとりあえず惑いの千鳥足を持った造魔はできるが、このままではLvとステータスが低い。
造魔は御霊合体が出来ないが素材仲魔のLVとステータスの影響を受けるので、御霊合体で強化した高Lvの仲魔を素材にしてLvとステータスを上げていく。

破壊神シヴァがLv85と高くステも力速が高い。
タルカジャ/マカカジャ持ちの仲魔の作り方一例
タルカジャ/ラクカジャ継承のシヴァを素材にすればメギドラ/タルンダ/タルカジャ/ラクカジャを継承できるのでできることが増える。
このシヴァを御霊で出来るだけ強化する。
強い造魔を作ろうとすると御霊での強化が必要になるため、かなりマグネタイトが必要になる。
ちなみに、ネメッチー仲魔のイザナミやルシファフロストが非常にステータスが高いので、ステータス目的だとネメッチー仲魔を御霊強化して利用したほうがよい。

魔法枠は6枠あり、造魔のEXTRAの「惑いの千鳥足」で1枠、空いた5枠に上記シヴァだと4枠魔法を継承するので、1枠分残る形になる。
そのため、ステ上げ目的でシヴァと繰り返し合体する前に、継承したい魔法が一番上にある仲魔と合体させておくとよい。
ただし、系統変化する種族や継承可能EXTRA持ちには要注意。
例えば、怪異むらさきカガミを利用すればマカカジャを継承できるが、系統変化種族なので獣から別の系統に変わって惑いの千鳥足が消えてしまう可能性がある。

今回はラクンダを継承させたいので邪鬼ラクシャーサを利用する。
造魔×Lv43邪鬼ラクシャーサ

後は
造魔×Lv85破壊神シヴァ※
を4回繰り返して完成。
※御霊で最大まで強化した上記魔法を継承したシヴァ

上記で作った獣型造魔は以下のステータス。
Lv80
HP760/MP368
力40知32魔40耐39速40運32
魔法:惑いの千鳥足/メギドラ/タル・ンダ/タル・カジャ/ラク・カジャ/ラク・ンダ
防御相性:物理にやや強く魔力に弱い

ちなみに、造魔にお酒を飲ませまくって惑いの千鳥足をすることで非常に高い火力を出すことができる。
堕天使ムールムールに惑いの千鳥足を使ったときのダメージは以下の通り。
性格「獰猛」時:1400~1600
性格「狡猾/友愛」時:1100~1300
性格によってダメージが変わる(性格獰猛に物理ダメージ補正があるっぽい?)ので、惑いの千鳥足に専念するなら純米からじし/純米秘蔵まさむねで酔度を最大にしつつ性格獰猛にすると良い。

>デビルサマナーソウルハッカーズ攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ