エンディング分岐について&ソウルレベルの調整について補足|ソウルハッカーズ2攻略

2022年8月30日火曜日

ソウルハッカーズ2攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>ソウルハッカーズ2攻略メニューページ

ソウルハッカーズ2のED分岐について。

エンディング分岐について

エンディングは2種類あり、特定の条件を満たすとフィグ/Aionが生存するEDを見ることができる。
また、EDを見るとそれぞれトロフィーを獲得できる。

各キャラのソウル・マトリクスを第4層までクリアし、各キャラの未来のビジョンを見る必要がある。
アロウエリア第4層
ミレディエリア第4層
サイゾーエリア第4層
全キャラのソウルレベル100必要になる。
1周目だとギリギリ。

全キャラの未来のビジョンを見た後?、ラスボスを倒すと選択肢が出現する。
この選択肢によってEDが変わる。
フィグの覚悟を見届ける:フィグ/Aion消滅ED、トロフィー「無窮の彼方へ」
フィグに手を伸ばす:フィグ/Aion生存ED、トロフィー「楽園追放」
※選択肢が出現しなかった場合はフィグ/Aion消滅ED「無窮の彼方へ」になる。

24区都庁ビルの各幻像の肯定/否定はドミニオン戦の数だけでエンディングに影響なし?
1周目で「楽園追放」を見れた人もいるようなので、2周目以降のフィグのパーソナルイベントもエンディングに関係なし?

ソウルレベルの調整について補足

1周目だと全キャラクターのソウルレベル100以上は結構ギリギリなので、特定のキャラクターに入れ込んだ選択をしていくと厳しい。
パーソナルイベントをなるべく見るようにし、ストーリー中のイベントでは平均的になるように一番ソウルレベルが低いキャラが上がる選択肢を選んでいけば、1周目でも全員100ちょっと越えられる。

終盤に3択ではなく2択の選択肢もあるのが少し厄介。
特に最後の選択肢ではアロウは上げられないので要注意。
ラストダンジョンの24区都庁ビルの選択肢で上げられるソウルレベルは以下の通り。

アザゼル戦前
あなたを倒す:ミレディ+9
フィグを~:アロウ+9

アザゼル撃破後
諸悪の~:アロウ+10
怖気づいた?:ミレディ+10
ヒゲが~:サイゾー+10

ホズミ戦前
部外者は~:サイゾー+12
……言ってやれ~:アロウ+12

ホズミ戦後
自分の手で~:サイゾー+13
絶対に~:ミレディ+13

周回でのソウルレベル入手量について

ちなみに、周回プレイだとソウルレベルは引き継げないが入手量が増える。
ソウルレベルの上限は200。
2周目(SEASON2)だとソウルレベル入手量が2倍になるため、全員のソウルレベル200にできる。
3周目(SEASON3)だとソウルレベル入手量が3倍になるため、ストーリー中のイベントだけでも全員のソウルレベル200にしやすい。
3周目以降は入手量が増加しないのか4周目になってもソウルレベル入手量は3倍のまま。

エンディングには関係ないが、ソウル・マトリクス第5層攻略ではソウルレベル200を要求されるため2周目以降のプレイが必要になる。

>ソウルハッカーズ2攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ