最終編:ソロモンの骨/極楽鳥の尾バネの入手方法|ライブアライブ攻略(リメイク版)

2022年8月1日月曜日

ライブアライブ(リメイク版)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>ライブアライブ攻略メニューページ

最終編でのソロモンの骨、極楽鳥の尾バネの入手方法。
LALでは、パーティの総合レベルによって敵の出現パターンが変わる。
ソロモンの骨と極楽鳥の尾バネは主に総合レベルが低い時期の敵から入手できるので、レベルの上がらないキューブやLv2スタートの高原を利用して低レベル帯で稼ぐとよい。
リメイク版では高レベル帯でもドロップする敵が出現するため、低レベル帯で無理に稼がなくてもいいかも?

ソロモンの骨

ソロモンの骨:アクセサリー/特攻+10物理防-5/∞使用可能「魔道士の亡影を呼び覚まし敵を攻撃し吹き飛ばす」
使用効果の「魔道士の亡影」は、待機:短/威力:大/直進タイプ/能力:命中回避一段回デバフ
使用者に命中回避のデバフがかかる。

ソロモンの骨は、ケルベロが低確率でドロップする。
PT総合レベルが低い時期に、ルビータイラント/ケルベロ4体が出現する。
体感かなりでない…。
アキラソロでLv2から10に上がるまで戦ってようやく1個でた…。

極楽鳥の尾バネの入手方法

極楽鳥の尾バネ:アクセサリー/特攻+15防御+2/耐性:善悪/使用効果「狙ったエリアの敵をみじん切りする」

極楽鳥の尾バネは、ヌーベルルミエルが確率でドロップする。
特攻上昇アクセサリーとして優秀なのでかなりの量ほしいところ。
ヌーベルルミエルは単体ではPT総合レベルが低い時期に出るが、少しレベルが上がっても他の組み合わせで出るので比較的稼ぎやすい。
例えばPT総合Lv40辺りからベアナックル/ヌーベルルミエル3体で出ることがある。
ちなみにベアナックルは虎の小手/虎の服をドロップする。

使用効果はレイザーソニックを発動するが、消耗するので要注意。

高レベル帯ではグラングラス/ベアナックル/ヌーベルルミエル/ケルベロ12体が出現することもあるためソロモンの骨/極楽鳥の尾バネの両方を狙える。

>ライブアライブ攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ