プレイヤーキャラクター:クニオ|リバーシティガールズ2攻略

2022年12月19日月曜日

熱血硬派くにおくん外伝リバーシティガールズ2攻略

スポンサーリンク

>リバーシティガールズ2攻略メニューページ

クニオについてあれこれ

12/17初稿:PS4版/Ver1.00時調べ。
12/19追記:ガードブレイク攻撃について少し追記しました。
12/20追記:コメントより情報提供。少し修正しました。

クニオについて補足

熱血硬派くにおくんの主人公で、今作ではミサコのボーイフレンド。
クニオはSP攻撃を溜めることができるのが特徴。

クニオLv30AT25時のダメージを記載。
操作方法はPS4版のものになります。

クニオの通常攻撃

□コンボ
左パンチ(8)>右パンチ(8)>サイドヘッドバット(11)>回し蹴り(14)>マッハキック(16)>スピンスプリットキック(27)
()内ダメージ
□ボタンを連続で押すと敵に当たると次の技が発生しコンボになる。
□コンボ中にリフトオフアッパーやヘヴィ攻撃やSP攻撃などに繋げることも可能。

バックエルボー
R1+△
ダメージ40
背面に肘で攻撃。
当たった敵は少し浮き上がりプレイヤーキャラの方にダウンする。
背面を攻撃するため少し扱いづらいが、当てればクニオ側に浮き上がるためガードキャンセルで硬直を減らして浮いた敵に攻撃を当てることもできる。

マウント踏みつけ
ダウンした敵の近くで△
ダメージ22
ダウン追い打ち。

人間ウェポン
ダウンした敵を武器のように振り回して攻撃。

リフトオフアッパー
□コンボ中に☓
ダメージ27
敵を空中に打ち上げるアッパーを放ちつつ自身も空中へ飛び上がるので空中コンボが可能。

クニオのヘヴィ攻撃

オーバーヘッドキック

ダメージ54
オーバーヘッドキックで攻撃し、敵をその場にダウンさせる。

スーパーキック
Lスティック上方向+△
ダメージ49
足刀蹴りを当てて敵を斜め上に打ち上げる攻撃。
ガードでキャンセルして硬直を減らしてダッシュ攻撃などで拾うことができる。

食べる
Lスティック前方向+△
ダメージ49
ハンバーガーを噛みついて攻撃。
敵を横方向に吹き飛ばす効果あり。
壁付近ならガードでキャンセルして壁にバウンドしてきたところを追撃できる。

前蹴り
Lスティック下方向+△
ダメージ49
少し飛び上がりながら蹴り上げて敵を打ち上げる、いわゆる鉄拳のライトゥー?のような攻撃。
空中から落下してきた敵に地上攻撃で追撃可能。
ジャンプでキャンセルして空中追い打ちも可能。

クニオのSP攻撃

飛び膝蹴り

通常時ダメージ68
最大溜め時ダメージ94
SPゲージを消費する。
前方に飛び膝蹴りで攻撃。
最大まで溜めると威力は上がるが、少し時間がかかる。
また、通常時は斜め上に打ち上げるが、最大溜め時はすごい勢いで敵が吹き飛ぶ。
PS4版/Ver1.00時に確認したバグだが、壁との距離が近い時に最大溜めを当てると敵が壁を貫通してしまうことが極稀にある。

熱血パンチ
Lスティック上方向+○
通常時ダメージ54(5ヒット時/1ヒット11程度)
最大溜め時ダメージ94(7ヒット時/1ヒット14程度)
SPゲージを消費する。
前方にアッパーして小さな竜巻を発生させる。
溜めることで炎の竜巻に変化し、威力が少し上がりより多段ヒットしやすくなる。

サウナタオル
Lスティック前方向+○
通常時ダメージ54(2ヒット/1ヒット27)
最大溜め時ダメージ65(2ヒット/1ヒット32)
SPゲージを消費する。
タオルを前方に伸ばした後手前に引っ張る攻撃。
引っ張る部分が当たると敵を手前に打ち上げ引き寄せるため、距離によっては追撃できる。
近すぎると敵が背面に飛んでいってしまうので要注意。

ハリケーンキック/クレーターパンチ
Lスティック下方向+○
ハリケーンキック:ダメージ65(1ヒット時32)
クレーターパンチ:ダメージ81
SPゲージを消費する。
溜めないとハリケーンキック、溜めるとクレーターパーンチに変化する。
ハリケーンキックはその場で回転しながら蹴る攻撃。
クレーターパンチはその場で地面を叩きつける攻撃。
クレーターパンチはダウンした敵に攻撃可能。

タイアースラム
△長押し
ダメージ74(54+20)
ガードブレイクゲージを消費する。
ガードブレイク攻撃。
タイヤを振り下ろした後、タイヤが飛んでいくがそれにも攻撃判定があり、当たった敵は少し浮き上がった後ダウンする。
浮き上がっているところを追撃できる。
ガードでキャンセルできるが、早すぎるとタイヤが飛ぶ前にキャンセルして敵が浮かばずにダウンする。

また、気絶値が非常に高く、ほぼ確実に気絶させることができる。

クニオのダッシュ攻撃

サッカーチャージ
ダッシュ中□
ダメージ27
□コンボにつながる。

スライディング
ダッシュ中△
ダメージ40
当たった敵は少し浮き上がってダウンする。
ガードでキャンセルすることで浮き上がった敵に追撃できる。

ゴールキーパーパンチ
ダッシュ中○ボタン
通常時ダメージ40
最大溜め時ダメージ65
SPゲージ消費。
少し飛び上がりながらのアッパーで敵を浮き上がらせる。
溜めると炎を纏う。
すぐ着地するため、位置がよければ追撃可能。

クニオの空中攻撃

空中□コンボ
ジャンプキック(22)>ジャンプダブルパンチ(22)>ジャンプエルボードロップ(27)
()内ダメージ。
空中で□ボタンを連続で押すと敵に当たると次の技が発生しコンボになる。
ジャンプキック/ジャンプダブルパンチから空中ヘヴィ攻撃やジャンプハリケーンキックなどに繋げることも可能。
ジャンプエルボードロップからはジャンプハリケーンキックに繋げることが可能。

ジャンプ水平キック
空中で△
ダメージ32
真横に蹴りを放つ攻撃。
ジャンプハリケーンキックやエア石畳キスへ繋げられる。

ジャンプハリケーンキック/?
空中で○
ジャンプハリケーンキック:ダメージ24(1ヒット時、大体2~3ヒット位する)
?:ダメージ81
SPゲージ消費。
空中で○を短く押すと、空中で回転しながら蹴りを放つジャンプハリケーンキックが出る。
空中で○を長押しすると、地上に落下して地面に頭突きする攻撃が出る。

エア石畳キス
空中で○+△
ダメージ108
SPゲージ消費。
空中にいる敵を掴んで地上に叩きつける攻撃。

クニオのつかみ攻撃

エルボースマッシュ
正面から掴んだ時に□
ダメージ14
エルボースマッシュを出した後も掴んだ状態を維持するため、連続でエルボースマッシュを出したり、他のつかみ攻撃を出したりできる

背負投げ
正面から掴んだ時に△
ダメージ54
Lスティックを入力した方向に放り投げる。

石畳キス
正面から掴んだ時に○
ダメージ81
SPゲージ消費。
敵をつかんで地面に叩きつける。

バックスプリットキック
背面から掴んだ時に□
ダメージ32
敵をダウンさせる横蹴り。

クロスライン
背面から掴んだ時に△
ダメージ94
敵をダウンさせる高威力のパンチ攻撃。

フルネルソンパンチ

マルチプレイ用?

>リバーシティガールズ2攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ