ボオスのスキルについて補足
4/22初稿:PS4版/Ver1.04時記載
ライザ|クラウディア|レント|タオ
パトリツィア|アンペル|リラ|ボオス
フェデリーカ|ディアン|カラ
スキル一覧:ボオス
アクティブ
スライス
敵単体に物理ダメージ
通常攻撃
ワイドグリーヴ
敵単体に物理ダメージ
+:敵単体に物理ダメージ、TLv2以上時追加でノックバック
++:敵単体に物理ダメージ、TLv2以上時追加でノックバック
アサルトチャージ
敵単体に物理ダメージ、敵がブレイク時与ダメージ増加
+:敵単体に物理ダメージ、敵がブレイク時与ダメージ増加、TLv3以上時防御力無視ダメージ
++:敵単体に物理ダメージ、敵がブレイク時与ダメージ増加、TLv3以上時防御力無視ダメージ
サンダークラップ
敵エリアに雷属性魔法ダメージ、TLvに応じて与ダメージ増加
+:敵エリアに雷属性魔法ダメージ、TLvに応じて与ダメージ増加
++:敵エリアに雷属性魔法ダメージ、TLvに応じて与ダメージ増加、TLv4以上時雷耐性1段階低下
ソニックレイド
敵単体に物理ダメージ、TLvに応じて自身のクリティカル率が上昇
+:敵単体に物理ダメージ、TLvに応じて自身のクリティカル率が上昇
++:敵単体に物理ダメージ、TLvに応じて自身のクリティカル率が上昇、TLv5時上昇率100%。
カイザーエンフォース
敵単体に雷属性魔法ダメージ
1戦闘で何度でも使用可能
パッシブ
リーダーシップ
TLv上昇時、パーティ全体の攻撃力上昇
攻撃上昇枠+15%
迅速行動
TLv上昇時、パーティのWT引き寄せ
頼れる指揮
タクティクスレベルが上昇しやすくなる
キーブロウラー
キーチェンジ使用時、攻撃力上昇
攻撃力+20%
秘めたる決意
戦闘中、フェイタルドライブが使用された数に応じて与ダメージ増加
フェイタルドライブを数回撃ってもフェイタルドライブのダメージに大きな差は確認できなかった。
他の攻撃に与ダメージ増加補正が乗るのか確認してみた。
Lv100ボオスでフラム(クリティカル++99付き)を使って比較。
0回:1373/1198/1598/1302/1642|1422
1回:1529/1468/1628/1337/1297|1451
2回:1358/1386/1231/1333/1286|1318
ダメージの揺れ幅大きく、1回辺りの上昇量が少ないのか、試行回数の少なさもあってか、効果を確認できず。
フェイタルドライブの演出の長さもあってほとんど恩恵はなさげ。
強靭Lv1
攻撃力が少し上昇
強靭Lv2
攻撃力が上昇
強靭Lv3
攻撃力がかなり上昇
鉄壁Lv1
防御力が少し上昇
鉄壁Lv2
防御力が上昇
オーダー
エンレイジ
敵単体に物理ダメージ
TLvに応じて自身の攻撃力上昇。
TLv3以上時、TLv依存の追加ダメージ
ライトニングボルト
敵単体に雷属性魔法ダメージ
TLvに応じてAP獲得
TLv3以上時、TLv依存の追加雷属性ダメージ
ラッシュバイト
敵単体に物理ダメージ
TLvに応じて与ダメージ増加
TLv3以上時、TLv依存の追加ダメージ
ブリッツクリーク
敵単体に雷属性魔法ダメージ
敵ブレイク時、与ダメージ増加
TLv3以上時、TLv依存の追加雷属性ダメージ
士気高揚
オーダードライブ
消費5
敵全体に物理ダメージ、TLv2上昇
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