リディー&スールのアトリエDX攻略・第7話双子とバカンス?

2021年5月4日火曜日

リディー&スールのアトリエDX攻略 リディー&スールのアトリエ攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>リディー&スールのアトリエDX攻略メニューページ

第6話 いにしえ

第7話 双子とバカンス?

この話では、野望ノートはなし。

DX版では、イルメリアのアトリエにてイベント、イルメリアが仲間になる。

寄り道:特製バックパックを作る

第7話に入ると、特製バックパックがレシピ発想できるように。
特製バックパックのレシピ発想:なめし革に特性高速使用+を付けて調合
効果1:すごくたくさん入るを発言させれば、アイテムを持てる数(カゴの容量)が40個増えるので、アトリエにいちいち戻る回数を減らせる。
この時点だと効果レベル上限が足りないと思われるので、ヤミヨタケ辺りを触媒に使って効果レベル上限を上げて作成するとよい。

アトリエランク、休止!?~またまたお仕事探して

アトリエに戻る
王城前広場・掲示板前で100コール貰える
ソレイユ通り・中央部にてイベント
メルク庭園・メルクの門にてイベント

お仕事がなくて~ソフィーさんからの依頼

アトリエに戻る
フィリスのアトリエにいるソフィーにオリフラムを納品。
オリフラムは、効果炎ダメージ・強の付いたフラムを調合することでレシピ発想できる。
参考書:原初解読書を貰える
アトリエに戻る

楽しいバカンス~改めて海底宝物庫へ

画廊にてイベント
エアドロップとエアドロップの作り方を貰える。
アトリエに戻り、エアドロップ袋を調合する。
エアドロップ/粘銀の糸2個/(気体)2個/(布)
粘銀の糸は、グルムアディス大沼林で採取できる。

エアドロップ袋調合後、再度画廊から海底宝物庫へ。

海底宝物庫で

採取地:海底宝物庫
海賊たちの入り江にてイベント
北へ進み、川を樽の足場をジャンプして越える。
北東にある第三宝物庫付近でイベント
バッケンにキーファを10個納品し、参考書:バッケンのポエムを入手。

第二宝物庫に進み、巨大な敵に近寄るとイベント
第二宝物庫に発破用フラムを納品すると、黄金のながぐつを入手

第一宝物庫に進み、かめ吉に近寄るとイベント、カメ吉戦。
難易度ノーマル:HP918程度。
カメ吉撃破後、バッケンのブロマイドを入手。

3つの宝物庫を周り終えたら、海賊たちの入り江に戻り、北の鉄格子付近にてイベント
最終宝物庫へ行けるように。
最終宝物庫の奥にてイベント、壊れたバッケンのカギを入手
アトリエに戻ると、バッケンのカギを作れるように。
壊れたバッケンのカギ/(燃料)2個/(金属)3個/(神秘の力)
バッケンのカギを調合し、最終宝物庫に戻る。
バッケンに納品すると、パイレーツフレア/金貨模様のかけらを入手。
スーがスキル「負けん気一等賞」を修得。

第8話 時の旅人へ続く

>リディー&スールのアトリエDX攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ