ルーンファクトリー5攻略・フィンブルの境界線~オーディア

2021年5月24日月曜日

ルーンファクトリー5攻略

スポンサーリンク

>ルーンファクトリー5攻略メニューページ

Seed天空城クリア後、街に戻り、署長室にてイベント
外に出るとイベント、フィンブルの境界線にいけるように。
リグバース署の裏に、フィンブルの境界線へのワープゾーンが追加される。

フィンブルの境界線

フィンブルの境界線へは、町のキャラクターを連れていけない。
モンスターの仲間は連れていける。

狭い一本道の通路に敵が密集して出現するので、かなり面倒なマップ。
強めのモンスター3体の仲間を連れていくと大分楽になる。
なんだったら、フィンブルの境界線で3体仲間にしても問題ない。

エリアチェンジ手前にセーブポイント。
奥に進むとイベント、ガンドアージュ戦。
HP半分減らすとイベント
道中の密集した敵よりも楽。
撃破後イベント、オーディアへいけるように。

出現モンスター例
ガルム/シャイングパンサー/ピンキュラーなど

オーディア

オーディアに入るとイベント、ヤミよりいでしもの戦。
体が大きく近寄ると何をされてるのかわからなくなるが、行動はさほど恐ろしくない。
仲間モンスター3体いるなら割と楽。
1/3ほどHPを減らすと?イベント
地中に潜り、地中からビームを飛ばしてきた後、赤く表示されたところに飛び出してくるので要注意。
撃破するとエンディング~スタッフロール
※:私がクリアした時(Ver1.01.1時)、バグなのかエンディング~スタッフロール中ずっと嵐の音が鳴り響いてた…。

スタッフロール後、大樹の広場に。
クリア後、メイキングにエクストラメイキングが追加。

>ルーンファクトリー5攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ