リディー&スールのアトリエDX攻略・真理の求道者の記憶付きの竜鱗の首飾りの作り方一例

2021年5月9日日曜日

リディー&スールのアトリエDX攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>リディー&スールのアトリエDX攻略メニューページ

DX版では、真理の求道者の記憶を複数入手できるようになったので、装飾品2枠を真理の求道者の記憶付きで埋めることができるように。
ということで、真理の求道者の記憶付きの幸運の金貨の作り方一例に続いて、真理の求道者の記憶付き竜鱗の首飾りの作り方一例を記載しておきます。

DX版PS4/Ver1.02時記載

竜鱗の首飾りの作り方一例

材料:竜のウロコ/(神秘の力)2個/(糸素材)/(香り)

触媒:カノンの実
作成個数+1のボーナスマスが2個あるので埋める。

竜のウロコ

パルミラの宝箱から高品質なものが入手できることがある。
品質200~300程度
錬金成分:鏡の光沢(赤5)/王者の貫禄(赤8)/瞠目すべき硬さ(黄6)

(神秘の力)

1.マルモアコメート

クラーデル平原追加依頼報酬
品質300
錬金成分:綺麗な模様(青3)/カラフル(黄5)/変色性(紫4)
特性例:真理の求道者の記憶

2.ハルモニウム

品質999
錬金成分:虹の煌めき(紫3)/神話の金属(青6)/眩い反射(黄8)
特性例:引継ぎたい特性1/超クオリティ/プロの完成度

(糸素材):軽量虫取り網

品質999
錬金成分:伸縮自在(黄2)/気配を隠す(紫2)/空気抵抗なし(緑2)/必中性能(黄3)
特性例:引継ぎたい特性2/超クオリティ/プロの完成度

(香り):ピュアアロマ

品質999
錬金成分:爽やか(青4)/霧状に広がる(緑6)
特性例:超クオリティ/プロの完成度など

調合例

ハルモニアに成分染色・赤を使う。
まず、効果に関係のない青色と緑色を配置し、作成個数+1や効果レベル上限+1など各ボーナスマスを埋める。
その後、効果に関係のある色で上書きしていくとよい。
効果3:戦闘不能回避・大、効果4:内なる炎を優先。
効果2は命中関係の効果で優先度低めなので、黄色を先に配置して、赤と紫で上書きしていくとよい。

上記で、品質700程度の竜鱗の首飾りが3個作成できる。

>リディー&スールのアトリエDX攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ