ルーンファクトリー5攻略・各武器スキルの効率的な上げ方

2021年5月25日火曜日

ルーンファクトリー5攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>ルーンファクトリー5攻略メニューページ

片手剣や双剣、ハンマーなどの武器スキルの効率的な上げ方について。

パンチングマシーンでスキル上げ

パルモ工房で売っている家具「パンチングマシーン」を利用すると、効率よく武器のスキルを上げることができる。
パンチングマシーンは1個8000Gの家具。
これを攻撃することで武器スキルを上げることができる。

なるべく密集させてたくさん設置すると、一回の攻撃で複数巻き込むと効率よくスキルを上げられる。

大量に設置することになるので、いちいち自室やファームドラゴンに送ると面倒。
持ち帰りを選択すれば、パルム工房の入り口付近に送られるので、すぐに位置をずらして購入しなおすことができる。
ここからどこかに大量に移動させるのも面倒なので、パルム工房内にパンチングマシーンを設置するのが楽。

大量に設置できたら、密集の中心に設置してあるパンチングマシーンをロックオンして、上げたいスキルの武器を装備して適当にB連打するだけですごい勢いで上がっていく。
適当にB連打でもモリモリ上がっていくが、奥義を習得後はRPを消費する上に奥義まで発動すると硬直長かったり移動が長くて離れたりということがあるので、奥義発動前にフロントステップでキャンセルした方がいい。
B5回→フロントステップ→B5回→…と繰り返すのがよさげ。
ちなみに、武器がなくてもルーンアビリティを使うことで対応した武器のスキルを上げることができる。
ルーンアビリティもRPを消費するので要注意。

>ルーンファクトリー5攻略メニューページ

スポンサーリンク

広告
ブログ アーカイブ

QooQ