2018年1月11日木曜日

リディー&スールのアトリエ攻略・オススメ装飾品

>リディー&スールのアトリエ攻略メニューページ

個人的にオススメの装飾品を記載しておきます。
Ver1.00調べ。

▼幸運の金貨
・オススメ効果
1-LV15(緑)幸運の再配分:幸運が周囲に分配され、確率で発動する効果の発動率が25%上昇する
2-LV15(黄)幸運の運び手:攻撃時、高い期待値がかなり出やすくなる。また、戦利品の入手確率もそこそこ上がる
4-LV12(黄)金運祈願・大:戦闘で入手できるお金が大きく上昇する。入手するお金が0の場合でも、わずかに入手することができる。
4-LV17(黄)健康祈願・大:戦闘で獲得する経験値の量が大きく上昇する
・補足
フィリスのアトリエと同様に、幸運の運び手の効果でダメージが大幅に上昇するため、攻撃面で非常に優秀な装飾品。
また、幸運の再配分により確率発動が高まるため、
Ver1.00時点で非常に強力な、特性「疾風の流れ」+「やまびこの祝福」の再行動とも相性がよい。
4番目の効果は、金を稼ぎたいなら金運祈願・大、経験値を稼ぎたいなら健康祈願・大を発揮させておくとよい。

▼魔石のチェイン
・オススメ効果
1-LV13(緑)全てを繋ぐ鎖:サポートガードの効果が大きく上昇し、フォロースキルの威力も大きく上昇する。
2-LV17(青)チェイン時強化・超:フォロースキル発動時のチェインボーナスが大きく上昇する
3-LV7(黄)闘争心・活性:戦闘中、行動する度に能力が上昇する。ただし、上昇する値には限りがある。
3-LV10(黄)闘争心・沈静:戦闘開始時に一時的に上昇するが、行動する度に上昇していた値が減少していく。
4-LV12(緑)連携ボーナス+4%:コンビネーションゲージの上昇量が増える
・補足
サポートガードやフォロースキルの強化に、コンビネーションアーツのゲージ効率化、ステータス強化と様々な恩恵を得られる優秀な装飾品。
3つ目の効果の闘争心・活性/沈静は、前衛・後衛で変える必要あり。
前衛には闘争心・活性、後衛は闘争心・沈静がよさげ。
ちなみに、闘争心・活性/沈静と特性「魂の高まり」でステータスの上限突破ができる。
>ステータス上限突破について
>闘争心・活性/沈静&魂の高まりについて補足
そのため、Ver1.00時点では、攻撃重視だと幸運の金貨+魔石のチェインの組み合わせが鉄板の組み合わせになっている。

また、全てを繋ぐ鎖+特性:信念の絆で大きくサポートガードの効果を高めることが出来、もう一つの装飾品にも信念の絆をつけることで、サポートガード時の被ダメージを1に抑えることができるため、防御面でも優秀な装飾品になっている。

▼ナックルガード
・オススメ効果
1-LV10(赤)ウィークスナイパー:弱点を狙い撃ちすることで、弱点属性で攻撃した時、ダメージが50%上昇する
2-LV13(黄)好機を生かす・大:敵がブレイク状態のとき、与えるダメージが上昇する
4-LV15(青)ブレイク強化・大:敵を攻撃いた時のブレイクの値が上昇する
・補足
弱点有り+ブレイク時のダメージを大幅に伸ばす事ができるため、攻撃アイテムで大ダメージを狙うのに非常に優秀な装飾品。

▼アンジュパリュール
・オススメ効果
1-LV18(黄)全てを無効化:全ての状態異常を無効化する
3-LV17(赤)戦闘不能回避・中:ダメージを受けてHP0になるとき、一定の確率でHP1で耐えることがある。発生確率はやや低い。
・補足
状態異常を無効化でき、確率は低いが戦闘不能回避効果もあるため、回復役に装備させておくと便利な装飾品。
ただし、全てを無効化でも即死は無効化できないので要注意。

>リディー&スールのアトリエ攻略メニューページ
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ