お知らせ
こちらのブログでは現在MHW:IBなどを攻略してます。
ライザのアトリエの攻略は別サイト(https://bozuextra.com/atelier-ryza)で始めました。

2019年3月4日月曜日

ルルアのアトリエ考察・うに好きな少年から見る時間経過

ルルアのアトリエの攻略は新しく作成したサイトのほうで記載していく予定ですのでよろしくおねがいします。
ルルアのアトリエ攻略メニューページねりきんextra

ルルアのアトリエ発売まで後少し!
しかし、3月に入ってもルルアのアトリエがメルルのアトリエから何年後の話か明かされていません。

そんな中、先行体験版をプレイしていたところ、そのヒントとなりそうな人物を発見!
その人物は、アルムスター育児院の建物前にいる。

その人物の名はうに好きな少年。
上記一言しかセリフはないが
・黒っぽい髪
・アールズに住んでいたことがある
・うに投げして遊んでいた
ということが分かる。

上記人物は、メルルのアトリエにも登場している。

メルルのアトリエの横で、うに投げで遊ぶ3人の子どもたちの一人と特徴が一致する。
メルルのアトリエの期限は5年(この少年は2年目~3年目辺りには出現している)で、ルルアのアトリエで「少年」のままということはさほど時間が経っていないのではないだろうか…。
少なくとも、ルルアの年齢分時間が経過しているとしたら少年ではなく青年になっているだろう。
これを考えると、ルルアは実子の可能性はやはり低く、養子もしくはタイムトラベラーの実子ということになりそうだ。

というか…アールズから離れたアーキュリスの孤児院にいるってうに好き少年の家族に何があったの…。
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ