TouhouLunaNights攻略・自販機部屋のゴミ箱への空き缶入れについて

2019年2月28日木曜日

Touhou Luna Night's(東方ルナナイツ)攻略

スポンサーリンク

>TouhouLunaNights攻略メニューページ

今作のコンプリート要素?の一つとして、自販機部屋のゴミ箱への空き缶入れというものがある。
自販機に接触すると、咲夜のHPMPTIMEゲージなど全回復するが、一定時間経過すると空き缶をその場に放り投げる。
空き缶がゴミ箱に入るとゴミ箱の色が変わり、ポーズメニューのコンプリート要素の枠の自販機部屋に対応したところにゴミ箱アイコンが埋まる。
また、10ゴールドと非常に少ないがお金も入手できる。

全て埋めるには、各ステージに3つずつあるゴミ箱全てに空き缶を入れる必要がある。

6/15追記
最終アップデート(Ver1.2.2.6)にてゴミ箱全てに空き缶を入れると、実績「立つ鳥跡を濁さず」を獲得できるように。
EXTRAステージの自販機部屋にはゴミ箱はないようで、ステージ5まででコンプリートできた。
最終アップデート前にプレイしていたデータですでにコンプリートしていたが、このデータでは獲得できなかった。
別のデータで1からやり直したところ、獲得できた。

▼ゴミ箱へ缶を入れる方法
自販機に接触したら、時を止める。
時が止まっている間は空き缶を放り投げないので、その間にゴミ箱まで移動する。
ゴミ箱まで移動したら、時止めを解除し、空き缶を入れる。
地味に空き缶を入れるのは難しい。

成功時例としては、咲夜とゴミ箱が上画像の位置のときに成功しやすい。
6/15追記:以前は少し前に空き缶が出てた気がするのだが、ぴったりゴミ箱と重なってたほうが成功しやすくなった?

▼特殊なゴミ箱の位置
基本的に、各自販機部屋にゴミ箱が1つあるが、一部例外がある。
特殊な位置にゴミ箱があるのは2つ。
・ステージ4
ステージ4には自販機部屋は2つしか存在しない。

ステージ4の右上のほうにある自販機部屋には隠しゴミ箱が存在し、この部屋のみゴミ箱が2つある。

この部屋の右上の壁を破壊することで隠しゴミ箱が出現する。

・ステージ5
ステージ5ボス部屋前の自販機部屋の中には、ゴミ箱が存在しない。

ここのゴミ箱は下の部屋にある。

自販機部屋から右隣の4マス部屋の左下へ移動し自販機部屋の下の部屋へ移動する必要がある。

>TouhouLunaNights攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ