お知らせ
こちらのブログでは現在MHW:IBなどを攻略してます。
ライザのアトリエの攻略は別サイト(https://bozuextra.com/atelier-ryza)で始めました。

2019年3月31日日曜日

ルルアのアトリエネタバレ・ルルアは誰の子?解答編

ルルアのアトリエの攻略は新しく作成したサイトのほうで攻略していますので、よろしくおねがいします。
ルルアのアトリエ攻略メニューページねりきんextra

ルルアのアトリエを一通りクリアしたので、発売前に記載したルルアのアトリエ考察・ルルアは誰の子?予想編の解答編を記載していきます。

ルルアのアトリエのネタバレを記載していますので要注意。
また、個人的な感想が多く含まれています。

▼ルルアはメルルから何年後?
まず、メルルからルルアまでの時間経過はどれくらい経ったかについて。
これについてはストーリー上では全く説明がありません。
しかし、街の人からの話と、クリア後に解禁されるエクストラから情報がでていました。
・街の人からの情報
アーランドの議会の掲示板前にいる男性から、ロロナのアトリエが出来てから20年経ったという話を聞くことができる。
・クリア後エクストラ:おまけリオネラからの情報
クリア後のエクストラ恒例のおまけ要素として、各キャラクターを担当した声優さんからのメッセージが聞くことができます。
その中で、リオネラ役の真堂圭さんのお話から、リオネラは今回37歳という情報を聞くことができる。
ロロナのアトリエ登場時のリオネラの年齢は16歳なので、こちらの情報だとロロナのアトリエが出来てから21年ということになります。

ロロナのアトリエからの時間経過をまとめると
ロロナのアトリエ:3年(本編)+1年(延長戦)
トトリのアトリエ:ロロナのアトリエ本編終了から5年後(延長戦からだと4年後)、期間は5年程度
メルルのアトリエ:トトリのアトリエ終了時から1年後、期間は5年

これらを合わせると、ルルアのアトリエは、メルルのアトリエクリア後から1~2年程度しか経っていない形になります。

▼実子ではない
上記を見て分かるようにほとんど時間経過していません。
そのため、わりとゲーム本編でもすんなりとロロナとルルアの関係は判明します。
ルルアはロロナの娘ではありますが実子ではありません。
アーキュリス孤児院に預けられていたルルアをロロナが引き取った、つまりロロナの養子になります。
ルルアを引き取った理由は、アーキュリスに初めて訪れた時に案内してもらって楽しかったからというだけで、特に深い理由はありません。

ルルアの本当の両親については一切描写がありません。

ちなみに、アーランド姓を持つ新キャラオーレル君は、ジオの息子ではなく、単なる親戚でした…。

▼個人的感想:ネグレクト…?
今回ロロナは仕事が忙しくてルルアの面倒が見ることができていないため、ゲーム開始時点ですでに別居しており、しばらく会えていない状態でした。
ロロナがルルアを引き取った時期は作中明確に描写されていなかったと思いますが、上記時間経過を見ると、どの時期で引き取ったとしてもルルアとほとんど生活している暇がないような…。
もし、トトリ~メルル間にロロナがルルアを引き取っていたとすると、引き取ってすぐにアストリッドによって幼女化され、5年以上放置されていることになります。
この場合、アストリッドがさらに悪者扱いに…。
かといって、メルル後幼女から戻ってから引き取ったとしても、引き取ってすぐにルルアを置いて錬金術士というよりパイ職人として忙しい日々を過ごしていたことになります…。
そのせいか、特に深い理由もなく引き取ったロロナはなんか無責任に見えてしまい、あまりいい印象を持てず、正直モヤモヤしてしまいました…。

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ