ブレイブリーデフォルト2攻略・2周目以降の引継ぎ要素&おまけ:アダマス初戦撃破EDについて

2021年3月6日土曜日

ブレイブリーデフォルト2攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>ブレイブリーデフォルト2攻略メニューページ

7章エンディングのスタッフロール後、クリアデータをセーブすることができる。
また、7章クリア後、NewGame+が解放される。
NewGame+ではクリアデータからアイテムやジョブなどを引き継いで最初からプレイし直すことができる。
クリアデータがないとNewGame+ができないので要注意。
ちなみにLoadGameからクリアデータをロードすると、虚無の孤島のセーブポイントから再開することもできる。

3/5初稿
3/6追記:あげ饅頭について追記しました。

NewGame+での引き継ぎ内容

以下の項目から引き継ぐ内容を選択できる。
・プレイ時間
・キャラクターLv
・ジョブ
・ジョブLv
・アイテム
・pq
・捕獲した魔物
・捕獲回数
・戦闘勝利回数
・過去の記憶/図鑑
・カード
・B&D戦績
・B&Dランク

※設定はリセットされるっぽいので、設定変更してプレイしていた人は設定変更し直すとよい。

あげ饅頭について

対応したステータスを上げることができるアイテム「○○あげ饅頭」。
あげ饅頭で上げたステータスは、上記全ての項目にチェックを入れても残念ながら引き継がれない。
あげ饅頭自体は、アイテムにチェックを入れれば引き継がれる。

おまけ:アダマス初戦撃破EDについて

序章内なる海の、オルテン戦のあとに発生するアダマスとの初戦闘は、負けイベントではなく勝つことができる。
…とはいえ、1周目で勝つのは非常に厳しいため、周回プレイで撃破するとよい。

撃破するとイベント~スタッフロール。
スタッフロール後、クリアデータをセーブできる。
このクリアデータをロードすると、風の渓谷のセーブポイントからやり直すことができる。

>ブレイブリーデフォルト2攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ