ジャッジメントについて
ジャッジメントの解放方法
4章ロンズデイル撃破(ハルシオニア)
ジョブLv上限解放
→試練の回廊:黒魔道士/ジャッジメント/ブレイブ
ジャッジメントのジョブ特性
ガードデフォルト
「デフォルト」中に攻撃された時MP15消費してダメージをさらに軽減する
ただし、ダメージの無効/吸収でもMPを消費する
リバーサル
「デフォルト」中に攻撃された時MPを15消費してBPが1増える
2個めのジョブ特性はジョブLv12で解禁
ジャッジメントの必殺技
インビジブル
敵全体に「光」の強力な魔法攻撃を行い、味方全体に一度だけ物理攻撃も魔法攻撃も防ぐ障壁を張る
ただし、ランパート/ヴァレションとは併用できない
追加効果:速度+20%
使用条件:デフォルト13回で使用可能
ジャッジメントの装備適正
剣A/短剣E/斧B/槍S/弓D/杖A/盾S
固有コマンド聖裁
Lv1ブルワーク
単体に軽い物理攻撃を行い、3ターン、自身の「物理防御力」を15%上げる
上限:100%
MP12
Lv2ファランクス
単体に軽い物理攻撃を行い、3ターン、自身の「魔法防御力」を15%上げる
上限:100%
MP12
Lv3ランパート
全体に、一度だけ物理攻撃を防ぐ効果を与える
ただし、ヴァレションとか併用できない
HP30%
Lv4ヴァレション
全体に、一度だけ魔法攻撃を防ぐ効果を与える
ただし、ランパートとは併用できない
HP25%
Lv5聖なる瞬き
単体に「光」の強力な物理攻撃を行う
MP47
Lv6ウォール
自身の「物理防御力」と「魔法防御力」を25%上げる
上限:100%
MP38
Lv7終の光明
「暗闇」の単体に対して非常に有効な物理攻撃を行う
MP44
Lv8オートガード
行動が遅くなるが、自身が行動する番ではない時に自動でデフォルト体勢をとる
cost1
Lv9会心高揚
自身の攻撃がクリティカルになった時、確率でBPが1増える
cost1
Lv10ダブルデフォルト
3ターンの間、自身の「デフォルト」でBPが2増えるようになる
HP35%
Lv11サンクチュアリ
次の自身の行動まで敵味方全員のHP/MP/BPが変動しなくなる
ただし、コストは消費される
BP1
Lv12BP上限アップ
BPの上限が1上がり最大4まで貯められるようになる
BP1
Lv13~Lv15はジョブLv上限解放後習得可能
Lv13聖なる光
単体に「光」の非常に強力な物理攻撃を行う
MP90
Lv14盾の心得
盾の適正がSになる
cost1
Lv15パニッシュメント
単体に自身の「物理防御力」に応じた強力な物理攻撃を行う
BP1
ジャッジメントの個人的使用感
優秀なタンク職で優秀な防御的なアビリティが多いが、やられる前にやる傾向にあるため、使い所があまりない…。
0 件のコメント:
コメントを投稿