ブレイブリーデフォルト2攻略・クリア後ボス1ターンキル構成一例

2021年3月5日金曜日

ブレイブリーデフォルト2攻略

t f B! P L

スポンサーリンク


>ブレイブリーデフォルト2攻略メニューページ

クリア後ボスのゴードリィルを1ターンで倒せるようになったので構成を一例として記載しておきます。
装備集めがなかなか大変。

ゴードリィル1ターンキル構成一例

攻撃役構成例

Lv99、一人。
メインジョブ:魔人Lv15/サブ:赤魔道士Lv15
サポート:仕返し回避/ダメージ限界突破/全体化強化/会心強化/魔法クリティカル
リフレクトリングを装備した味方に対して全体化したドゥームズデイを使ってダメージを稼ぐ。

必要装備
武器:三日月夜のタクト/光の剣
アクセサリ:リフレクトリング

三日月夜のタクトは、試練の回廊のヴィジヌがドロップする。
装備効果で魔人のサポートアビリティが発動するようになるため、魔法強化の効果で魔法の威力を上げられる。
光の剣は、試練の回廊のスローンがドロップする。
装備効果でブレイブのサポートアビリティが発動するようになるため、サブ特性発現2の効果で今回サブにした赤魔道士の2個めのジョブ特性である「連続魔」が発動するようになる。
また、何でも全体化の効果で、ドゥームズデイが全体化できるようになる。

試練の回廊マラソンのススメ
各アスタリスク装備一覧

リフレクトリングは、ゴードリィルから盗むことができる。

補助役構成例

2人。残り1人は行動しないのでリフレクトリング装備してれば何でもよい。
メインジョブ:吟遊詩人Lv15/サブ:ピクトマンサーLv15
サポート:仕返し回避/表現者魂など
魔を呼ぶ誓いの詩で魔与ダメージ増加バフ、とん魔なグリーンで魔防デバフ、其は再び相見えんで行動調整する。

必要装備
武器:リーディングスピア(1人分で問題ない)
アクセサリ:リフレクトリング(全員)

リーディングスピアは、試練の回廊のニハルがドロップする。
装備効果で魔獣使いのサポートアビリティが発動するため、一番槍の指名の効果で戦闘開始直後に一番手に行動できる。

行動例

リーディングスピアを装備した補助役
ブレイブして、魔を呼ぶ誓いの詩×3→其は再び相見えん(次の補助役を指定)

次の補助役
ブレイブして、とん魔なグリーン×3→其は再び相見えん(攻撃役を指定)

攻撃役
ブレイブして、ドゥームズデイを味方全員に対して4回発動する。
LV99/魔法攻撃力500程度で上記補助を受けたドゥームズデイで2万前後、クリティカル時で4万前後のダメージを与えられる。
リフレクリングのおかげで各キャラ反射するため、ドゥームズデイ1回の発動で4回分。
さらに連続魔で2回発動するので、1回の行動で8回分。
ブレイブ最大で4回行動なので、計32回分ダメージが発生することになるので、ゴードリィルのHP53万を余裕で超えるダメージを与えられる。

>ブレイブリーデフォルト2攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ