ブレイブリーデフォルト2攻略・試練の回廊:ベルセルク/ピクトマンサー/魔人

2021年3月2日火曜日

ブレイブリーデフォルト2攻略

t f B! P L

スポンサーリンク


>ブレイブリーデフォルト2攻略メニューページ

6章以降、各地にある石碑から試練の回廊へ行けるようになる。
試練ではボスと戦うことになり、対応したアスタリスクのジョブLv上限が解放され、ジョブLv15まで上げられるように。

ベルセルク/ピクトマンサー/魔人の試練の回廊

ライムダールから出て北東、樹氷の森よりさらに東にある石碑に入ると、フォリィ/カストル/ヴィジヌと戦闘に

フォリィ
HP143174
弱点:水短剣
カストル
HP179876
弱点:雷弓
ヴィジヌ
HP121865
弱点:光槍

フォリィとヴィジヌは即死持ちなので、セーフティリングや源氏の兜で即死対策必須。
カストルは、ドレイン/アスピル/全体攻撃のたたかうをしてくる。
ブレイブからバーサク化たたかう×3をされると非常に厳しい。
アビリティジャマーやデフォルトジャマーでBPをどんどん貯められてしまうので、開幕一気にカストルを撃破したい。
フォリィとヴィジヌは即死以外に、各種属性魔法攻撃をしてくるため、回復役の装備を属性耐性+即死無効+ペイント無効で固めると生存力が高くなる。
ただし、ヴィジヌのメテオは無属性なので対策が難しい。

撃破後、ベルセルク/ピクトマンサー/魔人のジョブLv上限解放。
宝箱から魔神の胸当てを入手できる。

撃破時構成例

Lv59PTで撃破

攻撃役2人
メインすっぴん(ジョブマスター6個程度)/サブシーフ
サポートアビリティに会心強化/獣化/己が血を顧みず/仕返し回避/ダメージ限界突破
勇壮で剛なる者の詩重ねがけで物理与ダメ+70%ちょいで、クリティカルがでれば3万近く当たるので、2人で一気に神速瞬撃すればカストルを処理できる。
以降は、属性魔法で死にまくるので、こまめに回復してもらいながら、神速瞬撃して残った2体を倒す。

補助役
メインすっぴん/サブ吟遊詩人
サポートアビリティにリベンジャー/回復アイテム強化/表現者の魂など
開幕、勇壮で剛なる者の詩を重ねがけ。
以降、アイテムで回復。

回復役
メインすっぴん/サブ白魔道士
サポートアビリティに両手盾/サブ特性発現1/リベンジャー/聖なる犠牲など

氷炎の盾/風雷の盾/源氏の兜/ドラゴンスケイル/地の剛健符/ピクチャーフレーム
のように多くの属性耐性が+2になるようにして、生存力を高める。

>ブレイブリーデフォルト2攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ